「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さて、先の記事の様に、その日は朝から山口方面へ行っていたのですが、
お昼や用事が終わった後に立ち寄れそうなうどん屋さんは無く・・。
「贅沢言わんから、とりあえずうどん屋さん!」という条件でも、見つける
事が出来ないまま帰路へとついたのでした。

こういう場合、非常にモヤモヤする。
「折角、遠くまで行ったのに、食べれず終いかよ~!!」と。

IMG91e (24)

まぁ今回の場合はハナから、寄れそうなお店が無いという事が解っていたの
で、仕方無いと事前に納得していた部分もある。

が、「よし!早く用事を片付けて○○に行ったろ!」って計画してる時に、
予定変更が発生したり、用事が長引いたり、急遽別の用事が飛び込んで来
してきて、当初の計画が遂行できない状況となった時・・・。
いかんなとは思いつつも、非常に不機嫌になっている自分がいる。
てへぺろっ!

そんな訳で、そんなモヤモヤを発散すべく、岡山へ帰ってきて直ぐに駅に
ある"めりけんや"に入った訳である。
『ざるうどん(620円)』を注文。

IMG91e (25)

話がガラッと変わって、めりけんやの隣にある"麺屋 匠"。
私にとって、岡山のラーメン屋さん塩部門でなかなか上位に入るお店。
以前、大雲寺の交差点にあった時は時々行ってたんやけどなぁ・・。
さんすて岡山2階に移転してから、お洒落な雰囲気に変わって、値段も場所
相応な感じになってから足が遠退いた感じが・・・。
さんすて2階に移転してから、1回しか行った事ないなぁ。

あっ・・・めりけんやのうどんの話が・・・・。

【過去のめりけんや さんすて岡山店】
2014年08月10日・・岡山市北区(岡山) めりけんや さんすて岡山店 No.5
2013年07月02日・・岡山市北区(岡山) めりけんや さんすて岡山店 No.5
2012年01月17日・・岡山市北区(岡山) めりけんや さんすて岡山店 No.3

●店名:めりけんや さんすて岡山店
●住所:岡山県岡山市駅元町1-1 さんすて岡山内
●営業時間:11:00-22:00
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

時々・・本当に時々Twitterも・・・。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

写真のうどんがとても美味しそうです!!
【2015/04/11 Sat】 URL // tamago #- [ 編集 ]
>>tamagoさん
お褒め頂きまして、ありがとうございます。
特に麺UPの写真は、光の具合もあって良い感じの色が出てて、
自画自賛してます。
今後とも、よろしくお願い致します。
【2015/04/12 Sun】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1974-89549646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ