「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
「1月はいぬ、2月は逃げる、3月は去る。」という表現スゲェなぁ。もう4月も
中旬だよ・・。2015年も1/4が終わって、もう半月で1/3が終わる事になっちゃう。
巷には、初々しいスーツ姿やランドセルが大きく見える新1年生の姿も。
といううちのチビッ子1号もデカいランドセル背負って小学校に通う様になって
しまった。

さてさて、お話はまだ3月も中盤から後半へ遷移しようかという頃合。
前々から行ってみたいラーメン屋があったのだ。西警察署の近くにある"豊兆"と
いうお店。オープンした頃から何度かフリータウン情報誌に掲載されているのを
見て、食べてみたいなぁとは思っていたのですが・・・この日、「よし。行って
みっか!」と思って、夜、車を走らせたのだ。

IMG91f (4)

向かっている途中で、「おっ!まだ電気点いてるやん。」と、ハンドルを切って
駐車場に入ってしまったのは丸亀製麺 岡山高柳店。
って、ぅおいっ!!    う~ん。。。まっ、いっか。

お店の前には「だし玉肉うどん」という新期間限定メニューの幟が立っていた。
看板を見たところ、肉を包んだダシ巻玉子が乗っている様だが・・。これは注文
入ってから焼くのかなぁ?手間かかる様な気がするが・・。

しかしこの日は『明太釜玉うどん(400円)』に『野菜かき揚げ(130円)』をトッピ
ング。

IMG91f (5)
IMG91f (6)

少し前に「明太」系は苦手な部類なんて事を書いたばかりなのに懲りてない。
まぁ、味が完全に変わっちゃう所がネックと感じてる訳で、明太子自体が苦手な
訳じゃぁないので。
麺についてはポワポワっとしている所も無く、いつも通りと言えばいつも通りな
丸亀製麺の麺という感じ。

しかしこの日、なかなか手こずったのは「野菜かき揚げ」だ。
丸亀製麺の天ぷらコーナーで比較的手前に位置する天ぷらで、ご存知の通り
結構大きくてボリュームのあるかき揚げだ。ついつい大きさに魅かれて手にした
人もいるのではないでしょうか。
しかし、これがなかなかに油っぽさが強く感じた。玉葱の甘味より油感が前面に
出ていたので食べてる内にちょっと飽きが・・・。これは、ダシ系のうどんに浸
して食べる方が合うのかなぁ。
寝る前に軽く食べる1杯にしては強敵だった。

【過去の丸亀製麺 岡山高柳店】
2015年01月18日・・岡山市北区(岡山) 釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 岡山高柳店 No.3
2012年07月24日・・岡山市北区(岡山) 釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 岡山高柳店 No.2
2012年04月24日・・岡山市北区(岡山) 釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 岡山高柳店

●店名:釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 岡山高柳店
●住所:岡山県岡山市北区高柳西町7-27
●営業時間:11:00-22:00(LO21:30)
●定休日:無

↓↓↓いつもありがとうございますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterではmituki_udonで探してみて下さいな。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1976-2e5dd593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ