「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
この日も夜に少しお出かけ。
つい先日も「豊兆に・・」と書いてはいたが、この日は少し出遅れたのもあ
ってハナから間に合わないだろうと諦め、大供本町の来来亭に行ってみた。

あぁ・・お店の外観写真撮ってなかった・・・。

厚生町交差点から南側。ここには来来亭と天下一品が並んでいる。
何年前だったか忘れたけれど、先に出来たのは来来亭で、南側に何か建て
てるなぁと思っていたら天下一品がオープンした。
これはちょっと驚いた。京都ラーメン対決!??
(来来亭は京都風醤油ラーメンだけど、本社は滋賀県。)

さらに、その後、来来亭の北側にも新たに建物が作られはじめ、「またラー
メン屋来るか!!?」と楽しみにしていたら、スシローだった。
ここまで来たら、チェーン/FC展開するラーメンで並んで欲しかった。
対決の構図がありながら、コラボする様な展開になったりすると面白かった
のに。なんて思う。そういう展開は、チェーン店・FCでは難しいかな。

IMG91f (19)

来来亭に入るの久しぶり~。
オープンしてしばらくは結構行ってたのですが、ここ2~3年ぐらいは行けて
なかった。最後に行ったのはいつだったか。
とりあえず、ポイントカードには11個のシール。今回で12個目だ。

とりあえず、スタンダードに『ラーメン(620円)』を注文。
麺固め、背油多め、葱多めで注文だ。
う~ん・・何とか情熱を抜いてもらうことは出来んのじゃろうか・・?

あれ・・?こんな味だったっけ?
結構、スープ自体もキリッとしてはいるが、一味のピリピリが鋭く感じる。
最近、やんわりとした味のラーメンを食べる方が多かったからかなぁ。
背油も昔に比べて粒が小さくなった気がする。その為、表面がドロッとした
感じになっていますが、以前はもっと粒々感のあるサイズの背油だった様
な気が・・。

そう言えば・・・、下石井のラーメン通りは大将同士の繋がりはあるのだろ
うか??お互いのお店を食べに行ったりする事はあるのだろうか?

●店名:来来亭 岡山大供店
●住所:岡山県岡山市北区大供本町708-2
●営業時間:11:00-0:00
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

極々稀にTwitterにも・・・。
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1982-de7d074d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ