「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
GWも終わって、毎年恒例の5月病が絶賛発症中でございます。
5月病は慢性化しており、恐らく2016年4月末まで長引く可能性が高い。

まぁ、そういうのは割り切って横に置いといて・・・お話はGWのまだ前、4月の
中旬のこと。
この日はお昼前から少しばかりイオンモール岡山のHMVを物色しており、その
流れで昼食に突入です。

って事で、ふるいち イオンモール岡山店へ。
平日のお昼前というのもあってピークタイムにはなっているのだろうけど、それ
なりに混みはしているが、空き席を探してウロウロしなきゃいけない程でもなく。
プレオープンの時やグランドオープン間もない頃の休日のお昼は、凄まじい混み
様でしたが、最近でも土日祝は、まだそういう状況が続いているのでしょうか?
最近、土日に行ってないからよく解らん・・・。

IMG91g (2)

そんな訳で、この日も素直に『ぶっかけうどん(470円)』を注文し、トッピングは
『とり天(150円)』をチョイスしてみました。

ムニムニっとしたグミキャンディーの様な強目のグミ感ある麺。
それに、固さは全くってほど感じられず、グミッとした弾力ある表面にモッチリ
っとしたコシのある内側。香川の讃岐とは少し違うタイプながらも、しっかりと
した噛み応えのある麺ですな。

それに、立地集客あって老若男女問わない商品というのもあって、麺を茹で置き
する間もなく次々と提供されるのが、活きた麺を出せる好循環になっているもの
と推測できる。

IMG91g (3)

そう言えば・・・、俺、イオンモールでうどんしか食べてない・・?
と、一瞬思ってみたけれども、うどんばっかり食べてる様な気になってるけど、
落ち着いて思い出せばプレオープンの時に、明神丸で鰹のたたき食べた。
後、ビュッフェの所。それとアイスとかデザート系か。
レストラン街は若干お値段高めなのが難点やね。フラッと食べに行くにはちょっ
と懐が痛む。小豆島ラーメンHISHIOや徳島ラーメンは少し歩けばお店あるし。
ここでしか食べれないものってのを踏まえると、今度食べてみたいのは、
ご当地チャンポンの所かなぁ。後は何があるかな~。

【過去のふるいち イオンモール岡山店】
2015年01月30日・・岡山市北区(岡山) 倉敷うどん ふるいち イオンモール岡山店 No.3
2015年01月20日・・岡山市北区(岡山) 倉敷うどん ふるいち イオンモール岡山店 No.2
2014年12月14日・・岡山市北区(岡山) 倉敷うどん ふるいち イオンモール岡山店

●店名:倉敷うどん ふるいち イオンモール岡山店
●住所:岡山県岡山市北区下石井1-2-1 イオンモール岡山4階
●営業時間:10:00-21:00
●定休日:無(イオンモール岡山の休館日に準じるはず)

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

twitterもやってますが・・・、ブログ更新以外はレアです。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1987-508aba09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ