「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
ここ最近、日中30℃を超えるちらほらあって、日差しが夏を感じさせてくれる
様になってきた。汗かきの私としては、非常に厳しい日々が近づいてきている。
となると、やっぱり熱いうどんは控えたい今日この頃。

ですが、この夜は熱いうどんしかない"ぼっこう"へ行ってみた。

IMG91i.jpg

熱いうどんを避けて、夜開いてる"はなまる"で済まそうかと思ったのですが、
こないだブログ記事を書いた記憶が残っているので、避けてみただけの事。

それと一つ、思う所があったので"ぼっこう"にしてみたのだ。
この日食べてみようと思ったのは『山かけうどん(600円・税抜)』だ。
熱々のうどんに常温~冷たいとろろがかかると、少しは食べやすい温度にな
るんじゃないかと思って。

うどんを注文し待っていると・・・他のお客さんが注文したゲソ天の香ばしい
香りに惑わされる。

IMG91i (1)
IMG91i (2)

でも、想像通り。
ダシの熱々感は薄れ、私としてはまだ熱い部類に入るけれど、元に比べると
随分食べ易い温度になってくれた。
ただ、ダシはとろろの影響でややヌルっとした感じがしますな。

ふむ~・・・そう言えば・・・。温かい山かけうどんって初めて??

冷たい山かけ=冷たいとろろぶっかけは、稀に食べるけど・・・。
温かいのは生涯初じゃなかろうか?いやぁ・・過去1・2回ぐらいあったりし
たのかなぁ?少なくとも、覚えている範疇には無い。
数千回はうどんを食べてる中であるかどうか・・・それぐらいレアなメニュー
のチョイスだと思う。

次はあるかなぁ・・?あったとしても、数年後という単位だろうなぁ。
このブログが続いているのかどうか。そして同じ様に「覚えてない」と言っ
てるんだろうなぁ。
いや、案外、次にまた"ぼっこう"へ来た時にも注文して食べてるかも。

【過去のぼっこう】
2015年02月14日・・岡山市北区(大元) 手打うどん ぼっこう No.5
2014年10月11日・・岡山市北区(大元) 手打うどん ぼっこう No.4
2013年12月07日・・岡山市北区(大元) 手打うどん ぼっこう No.3

●店名:手打うどん ぼっこう
●住所:岡山県岡山市北区大元1-12-16
●営業時間:19:00-04:00
●定休日:日祝

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterもお暇なら見てやってください。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1999-ba401b10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ