「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
この日の夜は、夜食にフラリっとはなまるへ。
この頃は、まだ期間限定で「アボカドとサーモンのサラダうどん(550円)」が展開
されていた時のこと。

IMG91i (17)

が、如何せんうどんの上がゴテゴテしているのは苦手な私としては、あま
り興味を魅かれるタイプのメニューではなかった・・・。
通常の「ノーマルのコクうまサラダうどん」は430円。これをベースにした
期間限定メニューなのだろうと思われるが、写真を見る限り違いはこれに
サーモンが2切、アボガドがコロコロっと加えた品なのかな?

まっ、そういう話題を振っておきながら、『塩豚温玉ぶっかけ・小(450円)』
を注文してみました。
トッピングには『北海道男爵のコロッケ(120円)』。

IMG91i (18)

それにしても、北海道男爵・・・・・・。ここで妄想炸裂。
北海道男爵・・・これが人だったら・・・・。

お名前は、北海道茂雄さん。年齢、53歳。もちろんBaronだ。
北海道十勝地方の湖の畔に古城の様な家を建設。ちょっとした観光スポットに
なってはいるが、本人は気付いていない。
趣味は家庭菜園。"家庭"菜園と言うにはあまりにも広大な畑で、その広さは
東京ドーム3個分と表される。その片隅で作る、ジャガイモ(もち男爵芋)。

妄想炸裂中は、ノリノリで茂雄さんの私生活の様子も想像していたのですが、
・・・いや。文字にするとあんまり面白くないので、もう話を放り投げることにした。
(もちろん実在の人名・団体・地名等一切関係無し。フィクションだ。)

IMG91i (19)

うどんの上に載った豚肉は、コロコロとやや固く引き締まった様な食感。
過去に"塩豚フェア"で近い物を食べているが、前の時はこういう肉じゃなか
った様に記憶している。
遅い時間帯だったというのもあり、熱が通り過ぎたのかな??って気がします。

でも、これはこれで・・・しっかりとした歯応えがあって、噛めば噛むほど
旨味が出てくる様なそんな良さがある。
ある意味、鶏肉のセセリをさらに強くした感じのコリっとした様な歯応え。
これなら、うどんの上に乗せるより小皿に入れてお酒のアテとしてウケる気
がする・・・。いや、お酒のアテじゃなくっても程よい歯応えで摘まむには
良いと。"スルメ"みたいな感じ?

【過去のはなまるうどん 岡山新保店】
2015年04月03日・・岡山市南区(備前西市) はなまるうどん 岡山新保店 No.24
2015年02月05日・・岡山市南区(備前西市) はなまるうどん 岡山新保店 No.23
2015年01月23日・・岡山市南区(備前西市) はなまるうどん 岡山新保店 No.22

●店名:はなまるうどん 岡山新保店
●住所:岡山県岡山市南区新保1192-5
●営業時間:10:00-23:00
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

ブログ、かなり稀にTwitter。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2005-d4302c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ