「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
6月も間もなく終盤戦。まぁ、元より新規開拓は少ない方ではありますが、
ここ最近ウロウロする機会も少なく、輪をかけてあまり新たな発見を求めて
出歩くということが出来ていない。

ってな訳で、とある日の夜も丸亀製麺。

IMG91i (23)

あまりウロウロできない苦肉の策としての"夜"なのですが・・・。過去に
何度か書いている様に、夜開いているお店は限られる。
街中へ行けば、まだ行ってないお店も何軒かあるのは把握してはいるけれ
ども、車移動・駐車場を考えるとなかなかそちらへは行き辛い気もする。
しかしながら、同じ系統のお店が続くのも私自身食べる側として面白く
ない訳でして、その辺の葛藤があるのが実際。

まぁ、そういう後ろ向きな話は置いとこう。

ってな訳で、小雨降る中お店に駆け込む。ん~・・・何食べるか・・?
悩んだ挙句、『かま玉うどん並(350円)』を注文してみた。
トッピングは『かしわ天(130円)』をチョイス。

IMG91i (24)

ふむ~・・今年は、例年に無く温かい麺を食べてる気がしてる。
実はこれ、5月末頃のお話なのですが、冬のコートが要る時期ならまだしも、
この時期に釜玉とは、改めて写真を見るとかなり珍しい気もします。
と言うより「何を考えて俺は釜玉にしたんだっけ?」と疑問になります。
Yahooの天気を見るとこの日も最高気温は31℃となっていた。が、夜に雨が
降ってグッと気温が下がったからなのかな?

かま玉を注文すると、店員さんがチラッとタイマーを確認して、直ぐに釜
から麺を抜いて渡してくれました。

IMG91i (25)

プリプリっとした麺肌に、程良く軽い芯がある様な食感。それは、なかな
か私好みな感じで、柔過ぎずちゃんと麺の歯応えが感じられる具合。
丁度良いドンピシャのタイミングだったんですなぁ~。

それにしても・・・、かしわ天。こんなに小さくなってしまわれたんです
なぁ。昔と比べると少し寂しい気がします。
昔は、ズデン!!っとした大きさ・重量感があって、インパクト・食べ応
えがあって。お得感というか、うどんにトッピングして結構な満足感を得
られる一品だったのですが。
・・・って、アレ?そう感じてるのは私だけで、実際にはそんなに変わっ
てないとか?私の過去イメージの中で膨らんでるだけか?

【過去の丸亀製麺 岡山東川原店】
2013年07月30日・・岡山市中区(西川原) 丸亀製麺 岡山東川原店

●店名:讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺 岡山東川原店
●住所:岡山県岡山市中区東川原238-2
●営業時間:11:00-22:00(LO21:30) 土日祝は10:00-
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterもやっとります。お暇な方はmituki_udonにフォロー下され。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2009-112bdb9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ