「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
突発的なバタバタによって、ブログ更新が遅れています。
今後、しばらくは不定期にポツポツと遅れる可能性があります。

これは、いつの話だったか・・。
6月の頭だったか?急遽、福山方面に行く事となった。福山方面にも時々は
来るので、新規開拓もしたいのだが、なかなかスケジュールがそれを許して
くれない感じでして・・。

IMG91k (14)

この日もお昼は慌ただしく、お昼は13時を軽く過ぎてからになってしまった。
こういう時間になると下手にお店をチョイスすれば惨劇の場合もあるので、
無難に天霧としてみました。
そんな時間帯でも、お客さんは結構一杯でした。

前もざるうどんを食べたのですが、他に気になる感じのメニューが見つからな
かったのもあり、『ざるうどん・W(410円)』を注文した。

IMG91k (15)

気持ち細目な麺線は、ビシッとした讃岐系の麺。固過ぎず、あまりグミグミ
もし過ぎておらず、程良い弾力具合の噛み応えがしっかりしています。
うどんとしては、ある意味、無難さも感じられるとこはあるけど、ここは安心
できるという安定感と表現しよう。
まっ、極論、「これは、岡山でも、同じものが食べられますよね?」という
チェーン店ならではの、面白みはないが、ハズレも無い感じかな。

IMG91k (16)

漬けダシは口に入る瞬間的に結構キリッとした強さが感じられた印象
なのですが、スッキリ感も内包しているイメージで、そんなにトゲトゲしく
強過ぎるという感じではなかった。

さっ、しばらく、ブログの更新が不定期・滞りそうです。
なんとか、頑張って・・・・。

【過去の天霧 松永店】
2014年02月06日・・広島県福山市(松永) さぬきうどん 天霧 松永店

●店名:さぬきうどん 天霧 松永店
●住所:広島県福山市松永町5-5-6
●営業時間:11:00-22:30
●定休日:無?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterでも時々何か言うとります。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2016-5bacf0e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ