「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
これも、もう随分前の話やなぁ~。
でも、この時の事はしっかり覚えてる。

お店に到着して、いつも通り外観写真を撮ろうとデジカメの電源を入れたら・・・、
なにやら、デジカメからいつもと違う音がする。
少しして何やら画面に表示される、エラーメッセージ。

「おまえもかー!!!」

IMG91k (20)

この頃、丁度パソコン不調にはまっていた時だ。

一度、デジカメの電源ON/OFF してみたら、一応電源は入ったけれども・・・。
「あれっ?こんな音してたっけ?」という様な違和感のある音。
レンズ駆動のモーターがとても苦しそうな音がしてる。

直前に、チビッ子と公園で走り回ったので、変な衝撃が加わったのか?

IMG91k (21)

一応、ピントも合うしズームも動くし、写真が撮れない訳じゃない。
でも、レンズを動かす時には、怖い音がしてる。

これから数回のブログ記事は、そんな異音がする状態のデジカメで撮影した
画像だ。

まぁ、ひとまずは、そんな話しは置いといて。
桃山亭でも『冷やかけ(230円)』が始まってました。
昨年も学習しているので、鰹節抜きでの注文です。
トッピングは『アジフライ(120円)』。

IMG91k (22)

やっぱり私としては、鰹節が入ると、それが麺と絡みあって麺の食感の邪魔を
してる様に感じられてしまうので、うどんの中の具としては好きじゃない。
抜きの方が、麺を引っかかりなしでチュルチュルっと食べられるので、その
方が良い。
ましてや、冷やかけとなるとツルツルっと勢いで食べたいところもあるし。

【過去の桃山亭 中仙道店】
2015年03月08日・・岡山市北区(北長瀬) セルフ讃岐うどん 桃山亭 中仙道店 No.4
2014年12月21日・・岡山市北区(北長瀬) セルフ讃岐うどん 桃山亭 中仙道店 No.3
2012年06月07日・・岡山市北区(北長瀬) セルフ讃岐うどん 桃山亭 中仙道店 No.2

●店名:セルフ讃岐うどん 桃山亭 中仙道店
●住所:岡山県岡山市北区中仙道1-3-3
●営業時間:10:00-22:00
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2018-00c7d62b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ