「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
これは6月中旬のお話である。
7月入ってから気がついたのですが・・・既に閉店しております。

IMG91k (23)

確かオープンしたのは、去年の頭だったと思いますので1年半ぐらいだったの
かな。
名前の感じから察せる様に、所謂「次郎インスパイア系」と言う位置づけにな
るのでしょうか。野菜増×3とかあって、ラーメンの上にもやし等が山になるアレ
です。
お昼時なんかは、近くのサラリーマンや学生等で、結構一杯になってるのを
何度も見てはいたので、閉店の張り紙を見て「アレ!?」と驚いた次第。

『つけ麺並(650円)』で、ニンニク・野菜・背油を「なし・少なめ・普通・増×2・増×3」
から選べるのですが・・・。とりえず、全て「普通」で、麺は硬めオーダー。
麺は並で200グラム。
麺の上に色々乗ってるのを苦手としている通り、私はこの手のラーメンが苦手。
というのもあって、実は初めて。まぁ、1度ぐらいは食べてみないと判らない。

IMG91k (24)

麺は硬め&水で締められており、結構バキッとしつつもブリブリッとした太麺
ならではの歯応え。

スープの中にはチャーシュー、背油に玉葱がタップリ入っていた。
漬けスープは何かしらの酸味がある。ニンニク+しょっぱさ+酸っぱい様な
香りが、何と表現して良いのか解らない。なんて言えばいいんだろう、この味。
固形のニンニクは見当たらなかったが、何かしら強い奴が潜んでいる感じは
ある。

それと、つけめんの場合の別皿の野菜・・これはどうやって食べるのが良いの?
スープにドサッと入れて食べるの?それとも、スープに漬けて食べるの?

●店名:ラーメン どかいち 下石井店【閉店】
●住所:岡山県岡山市北区下石井2-9-52
●営業時間:
●定休日:

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

極々稀にTwitterにも・・・。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2019-1f160da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ