「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
ラーメンネタが続いたな・・・。

6月中旬のとある日の夜。
「くわっー!美味いの食べたい!」
と、半ばストレス爆発気味。
しかしながら、夜の時間帯だと開いてるうどん屋は限られるし・・・。

IMG91k (25)

そうだ、ラーメン桜に行こう。
ってな訳で、あごダシを求めて向かってみた。
夜来るのは初めてやな~。夜でも、夕飯の時間帯は過ぎている為か、あまり
お客さんは入っていなかった。お昼時に混雑してる印象が強いので、なんか
少し不思議な感覚だ。
期間限定で「広島風つけ麺」もやってるんやね~。岡山駅前の地下街(一番街)
に“ばくだん屋”も出店してるし、広島つけ麺や汁なし担々麺等も、ジワジワ
岡山でも広がってゆくのでしょうか?

とりあえず『特製あごだし醤油ラーメン(640円)』を注文です。

IMG91k (26)
IMG91k (27)

う~ん。美味い。
あごダシの旨味あるスープ。それでいてコクある醤油ダレ。
見た目、あっさりとした醤油ラーメンなのに、なんか病み付きになるあごダシの
風味がたまらんのですわ。
また、水菜も良い塩梅。麺の邪魔をしてる様には感じず、でも、シャキシャキっ
とした程良いアクセントになって。まぁ、スープメインか麺メインかで感じ方の
違いの差かな。

ただ・・・、私が、この味に慣れてきてしまってると言うのが原因だと思うが、
最初に食べた時のインパクトは薄れたなぁ。
次は、今まで食べてなかった、定番の"とんこつ醤油"を食べてみようかな。

【過去のラーメン桜】
2014年10月22日・・2014年4杯目のラーメン らーめん桜

●店名:らーめん桜
●住所:岡山県岡山市北区津島笹が瀬4-1
●営業時間:火~土11:30-14:30 17:00-23:00 日11:30-14:30 17:00-22:00
●定休日:月

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

アカウントをお持ちであれば、ぜひTwitterで探してやって下さい。
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2020-202a182b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ