「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さてさて、とある日の夕方の事。突如、知り合いから「ちょっと助けて~。
パソコンが~・・。助けに来て~。」とヘルプコールがあった。
電話で話を聞いて「こうやってみ?ここはどうなってる?」と指示を出す
も解決できず、「え~・・今からか!?」と思いながらも、なかなか緊急
のご様子だったので、行ってあげる事にした。

行って見てみれば何の事ない。というのは良くある話。
10分もしないうちに原因を特定・解決させ、帰路についたのだ。

IMG91k (28)

その帰り道。平井の辺りを通行中、進行方向が逆というのもあって最近
"さかいで麺業"で食べてないなと思いつつも、進行方向側の"名玄"に
入ってみた。
お昼時の賑わいに比べれば、お客さんは少ないけれど、もう直ぐ夕飯時と
いうのもあってか、お客さんはそこそこ。

で、うどん棚に置かれた少ない数の丼を見ると~・・・あっ・・・。
この時、何を思ったのかは想像にお任せしますし、想像付くと思うので
特には書きません。

IMG91k (29)
IMG91k (30)

『うどん・中(240円)』に『あげ(60円)』をON~。

"ひやあつ"で食べようと湯煎せずに、そのままダシをかけちゃったと
いうのもあって、丼の中の麺は、しっかりと玉の形状で形を保っていた。
うむ・・軽くでもお湯に潜らせて、さばいとけばよかったな。
噛むと麺肌のパッパッと切れる様な軽い食感はあれど、良い時の様な
内側にあるコシは感じられなかった。
あげは、そんなにジューシーな感じではないタイプ。比較的、ヤンワリ
とした味付けで、味に大きな変化を起こす様な感じではなかった。

まっ、タイミング外してれば、こういう事もありまっさ。

【過去の名玄】
2014年07月29日・・岡山市中区(門田屋敷) 手打うどん 名玄 No.12
2013年06月10日・・岡山市中区(門田屋敷) 手打うどん 名玄 No.11
2012年12月10日・・岡山市中区平井 手打うどん 名玄 No.10
他にもあります。

●店名:手打うどん 名玄
●住所:岡山市中区平井6-7-17
●営業時間:10:00-20:00
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでも少し呟いています。mituki_udonで探してみて下さいな。
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2021-31dd34a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ