「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さてさて、もう7月も末に差し掛かっていますが、これは約1ヶ月前の、
まだ6月のお話なのですが・・・。
その日の夜、フラ~リと丸亀製麺岡山高柳店に入ってみた。

IMG91k (31)

特に何か食べたいメニューがあって行ったという訳ではないのですが、
お店に入ってみると、店内のメニュー看板に「冷ありマス」とのシール
が張られているのに気が付いた。

いよいよ、冷かけが盛り上がる季節になってきましたなぁ~。
夏の暑いのは嫌やけど、これはこれで夏ならではの楽しみだ。

ってな訳で、『かけうどん・冷・小(290)』を注文し、トッピングは~
無難に『コロッケ(110円)』をチョイス。

IMG91k (32)

まずは、ゴクッとダシを一口飲んでみた。
ほほ~。キンっと冷やされた冷たいダシは、雑味やエグ味を感じない柔
らかな旨味と程よい塩分。ガツンとる衝撃は無いけれども、なかなかス
ッキリテイストで、ゴクゴク飲んでしまいそう。
それでいて、スッキリの中にも、ほんのりと香ばしさが後からジワッと
口の中に広がってきます。
個人的にはもっと香ばしさがガッと来てくれる感じが好きですが、この
スッキリ感は「夏!」という感じで良いですな。

IMG91k (33)

麺は、以前・通常時に比べると気持ち細めな様に感じた。
冷たい麺が多く出る時期になっているので、あまりガシッとし過ぎない
様にサイズをコントロールしているのでしょう。

にしても、今日の麺は良い感じ。
内側に詰まってる感じもフヨフヨとした感じもせずに、プリッとした弾力
ある麺肌に内側に程よいグミ感のあるコシ。
硬くもなければ柔らかくもなく、しゃんとした弾力・グミ感で構成された
麺は、私にとっても物足りない感は無かった。

【過去の丸亀製麺 岡山高柳店】
2015年04月14日・・岡山市北区(岡山) 釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 岡山高柳店 No.4
2015年01月18日・・岡山市北区(岡山) 釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 岡山高柳店 No.3
2012年07月24日・・岡山市北区(岡山) 釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 岡山高柳店 No.2

●店名:釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 岡山高柳店
●住所:岡山県岡山市北区高柳西町7-27
●営業時間:11:00-22:00(LO21:30)
●定休日:無

↓↓↓いつもありがとうございますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterではmituki_udonで探してみて下さいな。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2022-71b99a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ