「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
今になって気づいた・・・。丸亀製麺連続してた。

そんなこんなで8月突入しましたが、ようやく当ブログ記事が7月の内容
に突入しました。
この日は朝からフラっと広島へお出かけ。
お昼もスコンと過ぎた頃合いに、プラプラ~っとイオンモール広島祇園に
立ち寄ったのだ。

IMG91l.jpg

まぁ、昼食もまだだったので、とりあえず食べる物をとプラプラしてみた
のですが、やっぱり「うどんにしとくか~!」と、いつも通りのチョイス
になったのでした。
流石のイオンモールのフードコートと言えども、平日でお昼も過ぎた時
間帯とあれば、お客さんはポツポツという感じ。
文化人的には空席じゃなくて"人が目立つ"感じだ。

とりあえず、フードコートにあるのが丸亀製麺だ。

IMG91l (1)

注文カウンターの前で気が付いた。「そうか、今日は1日か!!」
1日と言えば、丸亀製麺で釜揚げうどん半額の日。
これまで、1日の釜揚げうどん半額日に釜揚げうどんを食べたのは、過
去1~2回ぐらいしかなかったと思う。

外が暑い分、「かけの冷たいの」にしようかと思ったが・・・。
折角なので、『釜あげうどん大(190円・通常380円』を注文してみた。
トッピングは『かしわ天(130円)』。

IMG91l (2)

注文すると、店員さんが直ぐに釜から麺を取り上げてくれた。

ズズッと食べてみると~・・私の好みな感じからは少し茹でが進んだ感
じと。私好みドンピシャのタイミングからは少し遅かったかなと思われ
た。
それでも、グデグデっとした感じではないのは、大手ならではという気
がします。

ズビズビっと食べ進めると・・・「ん!????」
異色な口当たりを感じた。どうやら、一筋だけホワホワっとオーバーボ
イルな感じの麺が混ざっていた。
前ロットで、タモで掬われるのから逃げ延びてたやつかな。

●店名:釜揚げうどん 丸亀製麺 イオンモール広島祇園店
●住所:広島県広島市安佐南区祇園3-2-1イオンモール広島祇園3F
●営業時間:09:00-21:00 (LO20:30)
●定休日:無?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

極々稀にTwitterにも・・・。
広85
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2023-02375796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ