「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
「8月」という言葉を聞くと「あ~・・夏だ・・」と。なんだかそれだけで暑くて
溶けそうな気分になる。
岡山も猛暑日となり、この記事を書いている日の予想最高気温は36℃だ
と、今朝のニュースが言っていた。

「7月」であれば「まだ夏本番前!」という感じで、まだ本番前だから耐えろ!
という感覚で、9月になると「もう直ぐ秋だ!」と、もう少し我慢すれば涼しく
なるだろ!というそんな印象。

こうも暑いと、なにかとやる気も失せてしまうね・・・。

で、まだ7月前半のとある日の事。
この日は夕方に和兵衛 大元店に立ち寄ったのでした。

IMG91l (32)

もう営業終了時間まで遠くない頃合いというのもあって、やや細目の麺
は、ややニュルニュルっとした角を感じない柔らかな印象。
和兵衛のモッチリとした感じはあまりなく、柔らかいという感じでした。
それでも、内側に粘る感じが残っているのが不思議な気がします。
げそ天はガリガリっとした硬めの衣。レジで「切りましょうか?」と聞いて
くれるのですが、この日はダシに浸してフニャカリでパクつきます。


あ~・・・。ダメだ~・・・。
文章を作る行為に集中が続かない・・・。

というのも、先日、もの凄く久しぶりに試験という形の「試験」を受けた。
その反動もあるのかな、やたらと肩が凝ってる。
時間無くって、一夜漬けの様な感じで無理やり頭に詰め込む、でも、経験
で、なんとなく解る部分があるのが助かる。
学校のテストの様に試験官みたいな人が居て、「始めて下さい!」の合図
で初めて問題冊子を開く様な。ちゃんとした試験。(いや、それが普通か。)
マークシートを塗り塗りするのなんて、何年ぶりだ!?って感じ。
いや・・マークシートはWINSとかで塗りはしたか。

こういうのは何年ぶりだろう。久しぶりに緊張したわ・・。


という、言い訳のお話。

【過去の和兵衛 大元店】
2015年02月03日・・岡山市北区(大元) 製めん屋よし田や 和兵衛 大元店 No.8
2014年10月09日・・岡山市北区(大元) 製めん屋よし田や 和兵衛 大元店 No.7
2013年10月11日・・岡山市北区(大元) 製めん屋よし田や 和兵衛 大元店 No.6
他にもあります。

●店名:製めん屋よし田や 和兵衛 大元店
●住所:岡山市北区大元1-1-7-101
●営業時間:平日10:30-18:30 土日祝10:30-16:30
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterもやっとります。お暇な方はmituki_udonにフォロー下され。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2024-f254eba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ