「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
暑さというか、少し気の抜けた空気感にヤラれてしまったので、少しばかり
気を抜いていきましょうか。って・・いつも気は抜けまくりか。

8月も中盤、お盆もまっただ中という頃合い。なのに、これは7月中旬(いや、
まだ前半か)のとあるお休み日のお話。

8月にとある試験を受ける事となり、試験まで後2週間ぐらい。「勉強もしと
かなぁ~。」と思いつつも、「まだ2週間あるし」と根拠の無い余裕ブッこいて
いた気持ち半分。「いや、それどころじゃねぇよ!」とバタバタと大阪と広島
とを行ったり来たりしなきゃーならん慌ただしさにかまける気持ち半分と。

IMG91l (13)

そんな具合に、行ったり来たりの移動が続く中、落ち着いて用事をこなすに
は、土日使うしかないじゃんかよ!と。いや、スケジュール的にそこしか空い
てない。ってか、金曜日の夜に依頼があって月曜日にそれが必要となると、
その間しか使えないのは至極当然の事か。

そんな無茶ぶりをこなしていると、「・・・なんかコッテリしたのが欲しい・・」と
いう気持ちが浮上してきた。

ってな訳で、その日の昼食は「こってり」という文字から素直にイメージでき
る、天下一品の『こってり(680円)』にしてみた。

IMG91l (14)

やっぱりラーメンは熱いねぇ。しかしながら、このコッテリ感は、今私が求め
ていた感じに近いぞ。
他にコッテリと言うと豚骨をイメージするが、この界隈の豚骨だと"じょーだん"
か"ばり"とかか。でも、ドロッとしてるぐらいのを欲してる感じなので、今は
少し違うか・・・。
"ぼっけぇラーメン"になると、強すぎるんだよなぁ~。


あ~・・前に嵐家の記事で「4~5年は来てない」って書いたけど、2012年4月
頃に食べてるねぇ~。正しくは3年ぐらいか。↓の過去記事参照。

【過去の天下一品 岡山大供店】
2012年04月22日・・今年2杯目@天下一品、3杯目@嵐家
2010年06月25日・・今年17杯目のラーメン@天下一品 岡山大供店

●店名:天下一品 岡山大供店
●住所:岡山市北区大供本町473-1
●営業時間:11:00-翌2:00
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2028-66860e97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ