「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
忙しさにかまけて、ブログの更新が少し送れ気味になっています。復旧の
目安は9月後半・・??
そんでもって、ようやくお話はお盆休みの事となりました。

チビッ子達も家にずっと居ては退屈するだろうと、相方の実家へ泊りで
遊びに行く事にした。
まっ、私は、仕事の都合で日帰りになりますが・・・。
チビッ子2号が最近、新幹線・車や重機に夢中ですので、帰りは新幹線
で帰ってくれば、それも楽しみになるだろうし。

ってな訳で、お昼は大阪で食べようと、朝、車で岡山を出発した。
私の中で「さぁて、お昼はどこでうどん食べるか?」を考えていたので
すが・・・、道中、チビッ子1号が「オムライス食べたい!!」とゴネ
始めた。

ぬわっ!!?オムライスとな!
大阪のうどんも美味しいよ!?うどんの方が良くない??
チビッ子2号もうどん好きでしょ!ちゅるちゅる美味しいよ~!!
と何とか、うどんの方向に誘導しようとするが、あえなく失敗。

うどんを断念しオムライスを食べに行く事にした。

大阪でオムライスっちゅーたら、パッとあそこしか思い浮かばんなぁ。
ほな・・・、懐かしの天神橋筋商店街かのぉ。

扇町公園付近の駐車場に車を停めて、商店街をプラプラしながら「ここ
お店変わったねぇ」「あれっ?○○が無くなってる?」「ここがチビッ子
1号の最初のお家やで~。」等と話しをしながら、天神橋筋商店街3丁
目のカフェ・ティアンでお昼ご飯。

IMG91n (7)

平日のお昼時ともあって、ランチで結構賑わっておりました。



その後、相方の実家へ帰り少し休憩をとって、私は15時頃に岡山へ向
けて帰ろうかと車を出発させた。

ここからが私の時間。折角なので、どこかでうどんを食べてかろうかと
思い考える。
「そや、"桂ちゃん"に行こうか!あっ、でも昼営業終わって・・夜営業が
17時か18時ぐらいからやなかったっけか・・?う~ん・・2~3時間待つ
のはちと厳しいなぁ。」
「そやっ!ここから中津の"きすけ"に行くのも時間的にアリか。」

ってな訳で、"きすけ"へ向かう事にした。
のですが・・・渋滞気味。大阪ではこれぐらいは普通なのかもしれない
けれども、想像以上の道路の混み様でえらい事に。
きすけ前に到着したのは、もう18時近くになってた。この時点で、
「う~ん・・桂ちゃんの前で待ってても変わらんかったんかも・・。」

しかも、店の前を一時通過する時にチラッと、お店に電気が点いておら
ず、入口に張り紙らしきものがあったのが見えた。
「もしかして!お盆休みか!??」
事前に確認とかしてなかったし、十分に可能性はある。
一旦車を降りて確認することも出来ず、仕方なしに断念する事とした。

もちろん、他のお店に変更するという選択肢もあったのですが、ここま
で来るのに予想以上の時間を使ってしまってたというのもあって、この
まま高速に乗って岡山へ帰るという最悪の選択肢を取る事としたのだ・・。

つーか、運転免許を取ったのは大阪ですが、大阪でほどんど車を運転し
てない私にとって、大阪市内の道は怖ぇ~んだ。
早く高速にのって安心したいというのもあった。

結局、そのままどこのSAにも立ち寄らず、一目散に岡山に向かって走り
岡山に帰ってきたのが21時頃。
夕食もまだだったので、とりあえず"丸亀製麺 岡山インター店"で軽く
食べて自宅へ帰った・・・。その話は次回。

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2038-4269bd1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ