「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さてさて、車で大阪日帰り。
前記事の通り、結局大阪でうどんは食べられずに岡山へ戻ってきたのです。
は~、くたびれた~。
いや、車の運転自体は長時間でもそんなに苦ではないのですが、慣れぬ
都会での運転、時間がかかり過ぎちゃった事もあり、精神的にやられてしま
った。
岡山インターを降りて、それらが一気に襲ってきた。

IMG91n (8)

まぁ、グッタリを引きずるのもアレなんで、気分転換に何か食べようかと考えに
至ったのですが、やっぱりうどんだ。
ってな訳で、この時間帯この辺で手軽にうどんとなると丸亀製麺しか思い浮か
ばなかった。
そんな感じで、『冷たいかけうどん・大(390円)』を迷わず即答で注文。
トッピングは『かしわ天(130円)』にしてみた。

IMG91n (9)

今回の麺は、グミグミ感の強いニュルルンルンなタイプの麺で、固さのない
食感が際立っておりました。ここまでグミグミに偏った感じの丸亀製麺の麺
も珍しい気がした。
過去記事を振り返ると、前回はモッチっと系。前々回はバキッと系。そして、
今回はグミッと系な。

ふむ~・・、これはこれで悪くはないんやけど、以前から気になってる本来の
丸亀製麺の麺ってどれ?ってのが引っ掛かってしまう。
その辺は店舗製麺のチェーン展開の影響・作り手が多数いる故の状況であ
りつつ、均一に作ることの難しさを物語っている。
デメリットの様にも思えるが、私としては一期一麺の面白さと感じる部分もある。
でも、チェーン店という中では、どうなんやろう?という疑問もある。

IMG91n (10)

は~・・・くたびれたわ~。
1杯食べて、ちょっと眠くもなってきた。はよ帰ろっと。
なんか気分的に、折角のスッキリとした"ひやかけ"なのに、疲労感で敗戦処理
みたいな感じになってしもうた・・・。

【過去の丸亀製麺 岡山インター店】
2013年03月23日・・岡山市北区(備前三門) 丸亀製麺 岡山インター店 No.5
2012年10月30日・・岡山市北区(備前三門) 丸亀製麺 岡山インター店 No.4
2012年10月20日・・岡山市北区(備前三門) 丸亀製麺 岡山インター店 No.3

●店名:丸亀製麺 岡山インター店
●住所:岡山県岡山市北区伊島北町9-21
●営業時間:11:00-22:00(LO21:30)
●定休日:無?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2039-9e81dd0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ