「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
“ぼっけえラーメン”。過去にカップ麺も発売されてたり、岡山で結構有名
な位置付けのラーメン屋さんだ。ここへ来るのは、これが3回目。
たぶん、ブログにはまだ書いてなかったなぁと思い写真に納めてみた。
って思ったら書いてたわ。しかも2回も。

結構濃厚な方向性のラーメンで、最初に来た時「こまぎれチャーシュー
の方が名物」的な話を聞いたので、2回目はそれを食べたのですが、
私にはコッテリを超えた何かという印象があった。

今回は通常の『ぼっけゑラーメン(680円)』にしてみました。
ちなみに、1回目に食べたのも今回と同じ普通の。

IMG91n (17)

ズビッと一口食べてみると、一気に口の中が何かでコーティングされる様な
感覚になる。
ラーメンはコッテリ系も結構好き。特に豚骨はコッテリと濃ゆいのが好き。
でも、このぼっけゑラーメンは、そういったコッテリともちょっと違う様な濃厚
さなのだ。いや・・・そもそもコッテリという表現では、しっくりこない。
味は~、私としては、あんまり他で食べたことない味のラーメンでして。
なんか不思議な感じなのです。

ぼっけゑラーメンでは、各テーブルにキムチが置かれていて食べ放題。
このキムチが口の中を程よくサッパリさせてくれます。ラーメン食べて、キムチ
をパクっと。
ふむ、これはなかなか面白い食べ併せって感じですな。

【過去のぼっけゑラーメン】
2009年12月22日・・今年52杯目のラーメン@ぼっけゑラーメン
2009年05月23日・・今年16杯目のラーメン@ぼっけゑラーメン

●店名:ぼっけゑラーメン
●住所:岡山県岡山市北区下石井2-9-46
●営業時間:11:30-14:30 17:00-23:00
●定休日:木

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

アカウントをお持ちであれば、ぜひTwitterで探してやって下さい。
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2042-6ca876de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ