「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さて、9月初旬のお話。
今思うと、この後アホ程慌ただしくなって、9月で落ち着いてうどん食べれたのは
これぐらいだったと感じる。
まぁ、慌ただしくなるのは想像できてたので覚悟はしてたが・・・。
今後、しばらくブログ記事は有名チェーン店多めだ。ネタのストックも減少傾向。

IMG91o (8)

そんな近況話は置いといて、9月の平穏な日の最後に"ふるいち 健幸プラザ店"
に行ってみた。

店内BGMで流れる、ぶっかけうどんの歌?ふるいちの歌?
こんな曲があったんやなぁ。今まで何度か来て、気づかなかった気がする。
何というか・・・凄いセンスだ。まっ、印象には残りますな。
そういえば、10月23日に大阪のイオンモール四条畷に"ふるいち"が入るん
ですな。大阪初出展か。ガチガチ麺でないことを祈る。

そんな具合で『ざるうどん(470円)』に『コロッケ(110円)』をトッピングです。

IMG91o (9)

過去のふるいちの印象からすると、多少のタイミングの影響があるかなって
思う、柔らかなタッチで軽い粘り感のあるモッチリ感。
それでも、失敗したって思う様な麺とは距離があって、これなら普通の範疇
でしょって思える。かすかな違和感に疑問形になるかなってところ。
しかしながら、過去にここで食べたガッチガシな麺とは全く違うタイプで、
作り手による差のデカさを感じる。

IMG91o (10)

にしても、店内は学生さんらしき人が多かった。
岡大も近いし、サークル終わりで軽く飯食べて解散しようかって感じなのかな?
うどん屋でってのは・・ある意味、健全?

【過去のふるいち】
2015年06月09日・・岡山市北区(岡山) ぶっかけ亭本舗ふるいち 岡山健幸プラザ店 No.3
2012年07月22日・・岡山市北区(岡山) ふるいち 岡山健幸プラザ店 No2
2009年05月24日・・岡山市北区(岡山) ぶっかけ亭本舗 ふるいち

●店名:ぶっかけ亭本舗 ふるいち 岡山健幸プラザ店
●住所:岡山市北区絵図町1-50
●営業時間:11:00-21:30
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterへの普通のつぶやきはレアです。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2048-a8fab740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ