「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さて、前のブログ記事に書いたように、9月に入って私の予定がバタバタと
詰まり、あんまり余裕無い状態となってしまった。
「え~?俺、瞬間移動できんよ?」と言う様な予定をブッコまれたり、目ま
ぐるしくバタバタしてしまっております。

前の記事でも書いた様に、あまりお店を選ぶ余裕もなく、しばらくは手軽
に時間気にせず立ち寄れるチェーン店が多めです。
因みに、この後は2軒"はな○"が続いて、ラーメン・夜のうどん屋を挿ん
で、また"はな○"な流れだ。

IMG91o (11)

で、そんなバタバタ最中の束の間の昼食に高柳の丸亀製麺に立ち寄った。
注文は迷わず『かけうどん・冷・大(390円)』だ。んでもって、トッピングは
迷って『野菜かき揚(130円))』にしてみた。

お会計を済ませ席に着いたところで電話が鳴る・・・。んもー!!!
勘弁して~!麺類食べる時は邪魔しないで~!!

IMG91o (12)

この日の麺は、麺肌からグミグミッ・ムニムニーッとした感じがかなり強く
出てる、モッチリとした粘りゴシの麺でした。
あまり背筋の伸びる様なシャキッとした感じは無いものの、麺が冷たい
かけダシの中で泳ぐ様なしなやかな感じだ。

野菜のかき揚げは、ボリューム感もあって丸亀製麺の一つのウリになっ
ているのが分かる。
のですが、大きさに魅かれてツイツイ取ってしまうと、そのボリュームに
やられてしまい、後半、油感に飽きてしまう部分も・・・。
これは、ダシに浸して食べた方が良いんだろうなぁ。とは思うが、スッキ
リとしたひやかけダシにガッツリ油浮かべてしまうのもなぁ。と思うと、
漬け込んでしまうのには躊躇ってしまう。

【過去の丸亀製麺 岡山高柳店】
2015年07月28日・・岡山市北区(岡山) 釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 岡山高柳店 No.5
2015年04月14日・・岡山市北区(岡山) 釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 岡山高柳店 No.4
2015年01月18日・・岡山市北区(岡山) 釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 岡山高柳店 No.3

●店名:釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 岡山高柳店
●住所:岡山県岡山市北区高柳西町7-27
●営業時間:11:00-22:00(LO21:30)
●定休日:無

↓↓↓いつもありがとうございますm(_ _)m↓↓↓
 

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2049-f3bad1c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ