「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
世間はハロウィンムードが高まってきておりますが、当ブログのお話は
ようやくシルバーウィーク。シルバーウィーク直前のFridayです。
普通なら「何しようかなぁ?」とかワクワクしてる状況なのかもしれませんが、
今の私としては「ほんまに休んでええのか?」と思える様な状況。
まっ、実際のところは予想通りバタバタでしたが・・・・。

IMG91o (13)

そんな中、はなまるうどんでは『台湾まぜうどんフェア』が開催されており
ました。この期間限定メニュー、結構気になるので食べに行ってみた。
なお、10月1日から香川・岡山エリア限定で「子きつね月見うどん」と「ちく
玉天ぶっかけ」が展開されている模様。

台湾まぜうどんは、"ニンニク盛り"と"ニンニク抜き"の2種タイプ。それに
追い飯を付けるかどうか。期間限定に2~3種類投入してくることが多い
イメージがあるので、1種類とは珍しい気もします。

ってな訳で『台湾まぜうどん・にんにく盛り・小(580円)』を注文してみま
した。注文する時に普通に「冷たいので。」って言うと「申し訳ありませ
ん・・・」と。温かいのしかなかったの気付いてなかった・・。
トッピングは『北海道男爵のコロッケ(120円)』。

IMG91o (14)

席に座り、肉ダレを麺に絡める様にグワーっと混ぜ混ぜ。
そしてズビッと食べてみると~・・・。

ほわー!!!にんにくがかなりガツンっときます。これは"結構"という
レベルを超えて"かなり"ですな!!!
にんにく好きな方にはたまらん程の刺激と鼻から抜ける風味。
唐辛子等の辛いとかそういう特攻な刺激ではなく、なんかジワーっときま
すな!辛い訳じゃないけれども、表現すると辛いになってしまう様な感じ。

IMG91o (15)

で、食べながらうどんが温しかない理由はわかった気がする。ニラだ。
生より麺の温かさで食べやすくしてくれるという意味もあるのかな。生だ
とシャリシャリしちゃうよね。
少し体調崩し気味な、この日の私にとっては、結構このガツンはキツイか
った・・。味についても、にんにくの印象が強すぎて・・・。
正直、この時はにんにく抜きにすれば良かったと思った。
でも、この方向性は今後も検討して頂きたい方向性だ。

食べ終わった後、翌日もにんにくパワーを受けて、しばらくはお腹の様子
が活発になっていた。

【過去のはなまる 岡山西市店】
2015年05月25日・・岡山市南区(備前西市) はなまるうどん 岡山西市店 No.8
2015年03月06日・・岡山市南区(備前西市) はなまるうどん 岡山西市店 No.7
2014年12月28日・・岡山市南区(備前西市) はなまるうどん 岡山西市店 No.6

●店名:はなまるうどん 岡山西市店
●住所:岡山県岡山市南区西市432-1
●営業時間:11:00-23:00
●定休日:無?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2050-104b62a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ