「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
ふむ~。はなまるうどん岡山西市店No.9からシルバーウィークの話となって
、ワタワタしてる間にアッサリと過ぎ去った。結局、何ら目新しい事もなく・・。
でもって、休み明けのとある夜の事。
前記事の様に、はなまるうどんが続いていたのもあって、この日は"ぼっこう"
へ行ってみた。

IMG91p (4)

9月も後半になって、夜も涼しく過ごしやすくなってきたのもあって、熱々うどん
もたまには良いのかと。
ってな訳で、『いか天うどん(600円)』を注文です。

熱々に温められた麺が丼に移され、行平鍋で熱々に熱せられたダシが注が
れる。
そして、タイミングを計ったかの様に揚げ上がるイカ天が一口大にカットされ、
麺ダシと合わせられるとジュワッと小気味良い油の跳ねる音。

IMG91p (5)

相変わらず熱々ですが、ほのかに感じる麺の食感。私の苦手とする熱々うど
んですが、これはこれで「味」なのだ。

そう思える様になってるのは、最初に来た時と比べると私の中での評価・感
想・感じ方が良い方向に変わってきてるからだろう。
この麺は好きか?と問われれば「冷たい麺で食べてみたい。
冷やの麺を食べてみんと解らん。」というのには変わりない。
でも、これはこれなのだ。

ただ、やっぱり熱々の麺は苦手ってところも変わりないが。

【過去のぼっこう】
2015年06月05日・・岡山市北区(大元) 手打うどん ぼっこう No.6
2015年02月14日・・岡山市北区(大元) 手打うどん ぼっこう No.5
2014年10月11日・・岡山市北区(大元) 手打うどん ぼっこう No.4

●店名:手打うどん ぼっこう
●住所:岡山県岡山市北区大元1-12-16
●営業時間:19:00-04:00
●定休日:日祝

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterもお暇なら見てやってください。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2054-52ceaabe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ