「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
私は小学生の頃、親の影響で映画を良く見ていた。
主に80年代の洋画で、SF・宇宙・ファンタジー物が中心だった。
パッと思い出せるところで、「スタートレックシリーズ」、「E.T.」、「グーニーズ」、
「インディージョーンズシリーズ(レイダース)」、「ゴーストバスターズ」、
「レインマン」、「スペースキャンプ」、「ネバーエンティングストーリー」や
「星の王子」「ツインズ」「インナースペース」とか・・・。その辺りの年代で、
有名な映画は結構見てるはずだ。
私が結構何度も見たのは「ショートサーキット」と鉄板・王道の「バック・トゥ・
ザ・フューチャー」だった。

中でも『バックトゥザフューチャー』は私の中でもかなり大きなブームになった。
親がレンタルしてきたビデオを何度も繰り返し見た。ビデオの返却日が来て
返して、また直ぐに借り直してもらって、親が呆れるぐらい繰り返し見てたのを
のを覚えている。それが、小学校低学年ぐらいの頃だったか。
そして、9歳の時、BTTF2が公開された。親に連れてってと頼んで映画館に見に
行ったのを覚えている。もちろんBTTF3も公開して直ぐに映画館に見に行ったさ。
当時、内容を理解できてたとは思わないが、何かとてつもなく面白かったのだろう。
きっと、その時の俺は相当ワクワクしてたのだろう。

なんか感慨深いというか、映画の中に夢見た未来が来ちゃった。
遠い未来だと思ってたのに。不思議な感じだ。
テレビでも話題になってはいたが、その9歳の時に映画館で見たBTTF2の未来が、
昨日(時差を考慮すると今日の8時29分)だった。
まさか、昨日の夜7時のNHKのニュースでも取り上げられるとは。

残念ながら自家用車はまだ空を飛んではいないが、昨日改めてBTTF2を見ると、
「あ~、実現してるもの、近い物は出来つつあるんかなぁ~」と。
映画の中で3人が行った2015年10月21日は、まだ私の中では未来のお話という
印象だ。しかし時間だけを見ると、未来だと思ってたのが、もう少ししたら過去に
なっちゃう。このギャップ。
ジョニー5も、近い感じにはなってきてるのかなぁ。・・感情というのが無理か。

でも、やっぱり、あの頃の映画の中には想像・夢があったなぁ。

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・
スポンサーサイト
光樹くん、ご無沙汰しております。
日本人として、手塚先生の「ジェッターマルス」に目を向けて欲しいな。

 ♪光りまぶしい日本に ひとつの命が羽ばたいた その名はマルス ジェッターマルス 時は2015年~

こっちも実現が遠かったね~
また、大阪に遊びに来てね
【2015/10/22 Thu】 URL // 詫間の雀 #NMgcaBO6 [ 編集 ]
>>詫間の雀さん
ご無沙汰しております。
ここんところ、月1~2ぐらいは関西へ行く機会があるのですが、
大阪素通りだったり、プラプラする時間無いまま岡山帰ったり
という状況です。

「ジェッターマルス」ですか・・・。知りませんでした・・。
アトムの続編的なお話で、これも2015年のお話なのですね~。
テレビ放送されてたのは、私が生まれる前でした・・。
【2015/10/24 Sat】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2057-ead120ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ