FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
極さぬ巡礼・後編で良かったお店は・・・・。
『トクオカ』か『いわしや』かなー。どちらかと言えば『いわしや』。
でも、それは"どっちが美味かった?"という点から『いわしや』を
挙げたのではない。
どちらも美味い。しかも、ダシがイリコだしという共通点もある。
理由については、ここから。


田尾寺周辺地図

この日の早朝、広島県で行われたフェスから帰ってきて、
「そうだ!今日は、兵庫県方面を攻めてみよう!」と決め、
仮眠の後に出発した。
"場所は調べてけ!"という前編を活かさず、電車の乗り継ぎだけ
しか調べていなかった。

田尾寺に着き、タクシー乗り場側に出た私は、本の地図を見ながら、
「左手に高速がある道を、その方向に進めばいいんだ!」と安直に
考え、高速道路を探した。
すると、ちょっと離れた所に高い所を走る道路があるのが見えた。
因みに、その見えた道路は、県道82号線。高速道路ではい。
しかしながら、その時点ではそれに気付かない。
タクシー乗り場横の道を、高速道路と勘違いした県道82号線を左手
に足谷公園方向にずんずん進んでゆく。
道は登り坂になっていた。その内、道がジワジワと細くなってゆき、
道路脇に背の高い草が生る様な状況になってきた所で、


「これは、絶対違う。」

足谷公園手前で太い道路に上り、ここで必殺技。
京都に続き、兵庫でもPHSでお店の場所と現在地を調べる。
現在地を調べた所で、ここまで自分が高速道路だと思っていた道は
高速道路ではなく、自分の右手側に高速道路がある事に気付く。
「また、やってもーた・・。」
俺、そんなに方向感覚悪くないと思ってたのになぁ・・。

県道82号線に出て、田尾寺方面・東に向かう。田尾寺を越えて。
そういえば、この日の前に花鳥さんのブログで、横断歩道の無い
高速ICの入口を越えるって書いてたのを見た気がする。
高速の西宮北ICを超えて暫く進む。

15分でたどり着く道のりを遠回りし、30分ちょいかかって
お店に到着した。

7月23日は暑かった。店に入って飲んだ水はめちゃめちゃ美味く、
歩いた事で適度にこなれた腹具合、そこで食べたひやかけ。
澄んだイリコだし。そのダシの美味いこと美味いこと。
麺は若干茹で置きだった様だが、ビシッと角は立っていて、
かなり美味かった。



スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/206-3b65550b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ