「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さて、9月後半~10月中盤にかけて、岡山では「おかやま国際音楽祭」という
イベントが開催され、市内の色んなところで音楽イベントが開催される。
今年で22回目らしい。
岡山に来た次の年ぐらいからやったか毎年ではないが、フラりと下石井公園
のフリーイベントを見に行ったりしてる。
無料のイベントで、多少の屋台。公園の遊具。チビッ子を連れて遊ぶには、
ええ感じなのだ。

で、ツイッターでちょっと呟きはしましたが、今年はそこに押尾コータローさん
が出演するじゃないか!!

IMG91q (1)

これは、行かな勿体無い!!
ってな訳で、家族で見に行くこととした。

イベントは17:00から。
ふむ。となると夕飯はどっかで食べる事になるか。
チビッ子に何食べたいか聞いてみると「うどーんー!」と言う。
私として、うどんに異論はないが、あの辺だとどこだ?どこのうどん屋?
うーん・・、近場の"おかせい"も"朔庵"もなくなっちゃったし・・。"さいとう"か
"杵屋"、イオンモールか駅の"めりけんや"か。

IMG91q (2)

迷いに迷って、ちょっと離れたたぬき屋というチョイスに落ち着いた。
うむ~。ある意味、無難なチョイスですな。

とりあえず、『かけうどん・大』に『野菜のよせ揚げ』にしてみた。
もちろん、湯煎はせずに"ひやあつ"で頂きますぞ。
しっかりとした粘りを感じさせてくれながらも、ムッチリムチムチっとした活きの
良さがある麺。バキッとではない、柔な強さがあります。
かけだしは、やや塩気強い目に感じた。。

まっ、いつも通りっちゃー通りだけど、安定感のある麺です。

【過去のたぬき屋】
2015年09月25日・・岡山市北区(大元) たぬき屋 No.27
2015年07月17日・・岡山市北区(大元) たぬき屋 No.27
2015年05月11日・・岡山市北区(大元) たぬき屋 No.25
他にもあります。

●店名:たぬき屋
●住所:岡山県岡山市北区東古松2-2-1
●営業時間:11:30-20:00
●定休日:木

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

極々稀にTwitterにも・・・。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2060-bfa8cf0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ