「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
とある日曜日。
土日しか営業していない、中区の"みのり"へ寄ってみようかと思い立って
みた。 が!時間は既に15時。だめじゃーん!
"みのり"は13~14時ぐらいで営業終わるんやった!!というのを、倉田
の交差点付近で気付いた。俺のアホゥ!

かと言って、このうどん気分は易々とは鎮まらない。
なので、代替にさざなみ藤崎店FC店に行ってみるか。

IMG91q (3)

って・・!!お店変わってしもとるがな!!
しばらく来てない内に・・・。

思わぬ新店攻略。まっ、時間帯が悪いのは明らかなとのろで、あまり期待は
禁物だ。ってか、期待して良い時間じゃないわな。

店に入ると、お客さんは他にいらっしゃらず、うどん棚に並の丼が1つ。
そんな感じで、注文口で『ざるうどん(290円)』を注文し、トッピングコーナー
へ進み「天ぷら取ろうかなぁ?」と迷う。
すると、店員さんは棚から丼を取り、水でさばいて笊に盛るのが伺えた。

IMG91q (4)

結局、トッピングは取らない事にした。ついでに、もう1軒行ってみようかと
考えて。

席に座り、早速チュルリッと一筋の麺をすすりこむ。
・・・むー、決して悪くはないが・・・一旦これは評価保留ですな。

ゴッシリとした様な表に強さのある食感。その割りに、内側にグミ感や弾力は
あまり感じられず。タイミングから心配される「アチャ~」って思う様な
グデグデでもなく、麺に食感はあった。
でも、これがベストって感じではないのは明白。だから、一旦保留かな。

IMG91q (5)

つけダシは、コッテリとわずかながら粘度がある様に感じられる、甘さが
かなり強い。相当強い。
私がこれまでに食べたざるうどんの中でも、トップ5に入るぐらいの甘い系な
つけダシと思った。まっ、こういうタイプには山葵も合うかな。・・・でも、私に
は不要ですが・・。

しかし、この感じのバッとした歯応えの麺は・・以前のさざなみの時も、こうい
う感じの麺タイプだったと思うが・・。
居抜きかと思ったが、店名が変わっただけ?とすると、麺・メニューとか、お店
の方向性とか、何かしら明らかな何か変化があれば良かったかなぁと・・。

●店名:セルフうどん かわべ
●住所:岡山県岡山市中区藤崎483-2
●営業時間:11:00-20:00
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでも少し呟いています。mituki_udonで探してみて下さいな。
岡210
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2061-5b366c5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ