「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さてさて、まだ10月も中旬のお話です。
この日は久しぶりの福山へ行く機会ができた。それも、丁度お昼前。
ってな訳で、お昼は迷わず福山駅近くの"なの花"をチョイスしたのです。

IMG91q (9)

・・・!???あれ???前に来たのって、昨年の4月頃やっけ??
そんなに前やったか・・・??

何を食べようか迷いますなぁ。
まっ、基本的に冷たい麺を食べたいので"ぶっかけうどん"か"ざるうどん"か。
やっぱり惹かれるガッツリなとり天。"とり天ぶっかけ"と"とり天ざる"はどちら
も同じ800円。
となると、麺が通常の1.5倍に増量のある『とり天ざる(800円)』か。
ある意味・・無難なチョイスになりますなぁ~。

IMG91q (10)

相変わらず、しっかりとした良い感じ・私好みな麺すな~。
瑞々しさがあっめ、ビシッとした麺肌の張り。それでいて、重すぎず・軽すぎず。
硬い感じのしない、程よいグミ感のある弾力コシ。
どっちかの方向に傾倒し過ぎてないと思う、バランスの良さがあります。
福山エリアで、これまで行ったお店の中では、群を抜いてる麺。

この日の印象としては、ややつけダシが弱く感じた。麺に意識が向き過ぎてた
のかな?麺の瑞々しさにつけダシが若干負けてる様に感じた。でも、まっ、そん
なに気になる程でもない範囲でですが。

IMG91q (11)

とり天は、あまり脂々したタイプではないのですが、揚げたてで熱々のジューシ
ー感があります。そして、鶏肉にはやんわりとした胡椒系の下味が感じられる。
うどんの横に添えられている酢橘をチュッっと少し絞りかけてみると、これまた
スッキリとした風味でよろしなぁ。

ふむー、価格は一般店ならではの価格帯ですが、それが気にならないレベル
で、私としては満足感が高いお店です。

【過去のなの花】
2014年04月29日・・広島県福山市(福山) 讃岐うどん なの花 No.3
2014年01月23日・・広島県福山市(福山) 讃岐うどん なの花 No.2
2013年12月09日・・広島県福山市(福山) 讃岐うどん なの花

●店名:讃岐うどん なの花
●住所:広島県福山市三之丸町11-28
●営業時間:11:00-14:30 17:30-20:00(日・月は昼のみ営業)
●定休日:不定休

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでも少し呟いています。mituki_udonで探してみて下さいな。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2063-4489d7b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ