「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
とある平日にぷラッとお休み。
チビッ子1号は学校。特にやる事のない私は、相方の運転手としてチビッ子2号
も一緒に食料品のお買い物にでかけた。
その帰り道。どうだ、狙ったかの様に時間はお昼ご飯の頃合い。

IMG91q (18)

さりげなく、チビッ子2号に「お昼ご飯は何が食べたい?」と尋ねる。
すると、「ちゅるちゅる食べたい!」と。

ふむ、いいぞ~。
示し合わせたかの様に、私の予想通りの回答だ。これぞ英才教育の賜物だ!?
実際のところ、チビッ子2号はそう答えるであろうと予測できていた、私の思惑
通り答えてくれるという会話。
いや、突発的に聞いてみてその選択肢以外がないであろうという、確信に近い
様な誘導。
それに私も、さりげなく既に候補に挙げれるうどん屋に寄れる道を進む様に
していた。

IMG91q (19)

なお、チビッ子1号はすっかり知恵を付けてしまい、想定外の答えを繰り出せる
様になってしまった。
例えば・・「たいやき!!」とか「大福!!」とか・・。
クリスマス、サンタさんに餡子をお願いする程の無類の餡子好きに。
ケーキよりも餡子が好きな様子・・。

そんな訳で、相方を説得し、丁度良い具合に「ほら、丁度うどん屋さんがある
よ!」と、計画通りに"うどん村"に入った。

IMG91q (20)

・・あれ?私単独では50回を越える回数食べているけど・・そう言えば、家族で
来た事あったっけか?
なかった様な・・。

ってな訳で、私は何の変化球もなく『冷やしかけ・大』に『小エビの天ぷら』。
ツルツル滑らか麺肌の、ムギュッと詰まり目なややハード麺。良い意味で
いつもと同じ。
相方としては「ちょっとゴツいかなぁ~。」と。ふむ、素直なリアクション。

【過去のうどん村】
2015年09月28日・・岡山市北区(大元) 讃岐のこだわり うどん村 No.49
2015年07月03日・・岡山市北区(大元) 讃岐のこだわり うどん村 No.48
2015年04月21日・・岡山市北区(大元) 讃岐のこだわり うどん村 No.47
他にもありますので、検索してみて下さい。

●店名:讃岐のこだわり うどん村
●住所:岡山県岡山市北区奥田本町15-13
●営業時間:11:00-19:00
●定休日:第2・4火

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2066-12bb1430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ