「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
息抜きの様な簡単な内容になってしまうのですが・・。
たまに、コッテリしたのが食べたくなるね。

と思って、とある日の夜。
高島の方から移転してから、まだ1度も行けていない山下商店へと向かって
みたのだ。

IMG91q (26)

が、お店に到着してみると、ガックシ。
既にこの日は営業を終えてた様子で、表の灯りは落ちていた。まだ、店内
から灯りはこぼれていたので、片付けか仕込み中かな?
事前に調べておいたところでは、営業時間は夜25時となっていたのだが・・。
まぁ、以前から人気店。うどん屋の麺切れと同じ様に、スープ切れっちゅー
のもある事でしょう。こればかりは仕方ない。

IMG91q (27)

従って、次を探す事になるのですが、これまた柳川の交差点ん所から移転
した、"讃岐の男うどん 桃太郎大通り店"も、この直ぐ近く。
とは思ってみたものの・・1度コッテリな気分になっちゃったものだから、なん
としても、今日はコッテリ気分だ。

ってな訳で、代わりにと言ってしまえば申し訳ないが、天一の『こってり(680
円)』で!!これはこれで食べたくなります。

【過去の天下一品 岡山大供店】
2015年08月13日・・2015年9杯目のラーメン@天下一品 岡山大供店
2012年04月22日・・今年2杯目@天下一品、3杯目@嵐家
2010年06月25日・・今年17杯目のラーメン@天下一品 岡山大供店

●店名:天下一品 岡山大供店
●住所:岡山市北区大供本町473-1
●営業時間:11:00-翌2:00
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2069-c39ef2f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ