「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
この日は、久し振りの愛媛県~。
と言っても松山市ではなく、まだ香川寄りな西条市。
もう、随分前になりますが、以前に西条へ来た時は車だったので、いくらか
ウロウロできたのですが今回は電車旅。

伊予西条駅で降りて、時間はお昼過ぎ。とりあえず昼食だ。
って・・食べるとこあんまねー!駅近くにあるラーメン屋は定休日~~。
前に来行った桔梗は駅近くやったと思うが、カーナビ頼りだったから、どっち
方向か、いまいち分からんー!

しもうたのぅ。突発的だったので、ほとんど周囲のお店を調べずに来たから・・。

IMG91r (4)

とりあえず。駅から東に向かって歩いてみた。
うーん・・、前に駅前は通ったはずなんやけどなぁ。思い出せん・・。
しばらく進んで、ようやく見覚えのある場所があった。右手前にザグザグのある
踏切のところ(小川踏切交差点)。その近くのラーメン屋も定休日。
あぁ。ここは解る!!前はAEONのマックスバリュだったよね?

ってことは・・。線路渡って少し行けば、うどん屋があったはず!
って、お店の写真が先に出てしまってますが、「あったー!泉里!!」
しかも、開いてる~!お昼ご飯が食べれる~!!

IMG91r (5)

このままお店が見つからなかったら、お昼抜きも覚悟していたので、砂漠
で見つけたオアシスの様な気分。

いやぁ~。場所的に一期一会になると思ってた。正直、また来る機会がある
とは思ってなかったな~。
そんな感じで、お昼のピークは過ぎているであろうお店に入り、『天ぷらぶっ
かけ(650円)』を注文してみました。

IMG91r (6)

前に食べた麺は、こんな感じやったかなぁ?もう、忘れてしもうた。
タイミング的なものもあるのでしょう。今回食べた麺は、なかなかビシッとした
様なプラスチッキーな印象です。
あまり、グミ感やモッチリとした感じではなく、麺肌の張り感の強いプリプリっと
した感じでした。ニュアンスを表す言葉として表現するなら、「シャキッ」という
感じが近いかなぁ。
天ぷらは、サックりとした海軽い衣の老天×2、かぼちゃ天。

【過去の泉里】
2013年10月19日・・愛媛県西条市(伊予西条) 本手打うどん 泉里

●店名:本手打うどん 泉里
●住所:愛媛県西条市大町265-1
●営業時間:11:00-22:00
●定休日:不

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでボソボソ言ってますんで、また見てやって下さい。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2072-f0d8ada6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ