「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
とある夜に、どうにもこうにも腹の虫が活動期に突入しやがってくれた。
なんかこの感じ・・眠れそうにもないなぁ。。。

仕方なく。あくまでも仕方なくと、自分に言い聞かせながら、この日はフラり
とラーメンにしてみた。

この日チョイスしたのは、餐休 辰巳店に立ち寄ってみた。

IMG91r (7)

以前、泉田本店でしたが餐休に初めて行った時に食べた『名物そば』は、
その胡麻の風味に驚きました。
なので、今回はノーマルなやつ『支那そば(700円)』を食べる事を決めて
お店に入った。

まぁ・・、細かいことはよく分かりませんが・・。スープは旨味がしっかりとした、
鶏ガラ系?なんかそれだけじゃない様な、味に深さがある様にも思える。
そして、生姜なのか葱なのか、そういう風味がやんわりと奥に控えている
様に感じた。
この生姜の様な風味が旨味をスッキリ感ある旨味に膨らませてくれてる様
に思った。名物も良いが、このシンプルなんもええなぁ。

IMG91r (8)

麺は細い。こういうタイプのラーメンだと、プリプリ感のある中太?な麺な事が
多いけど、豚骨ラーメンの様な細麺は珍しく思う。それが、少し不思議な感じ。
麺を食べ終わった後、スープを掬うレンゲが止まらない。


にしても、以前、泉田本店に行った際に調べた時、もちろん辰巳店があるのは
知ってた訳なのですが、「なんでHPにお店の情報が載ってないんだろうか?
更新してないだけ??」と思っていた。
で、今回ようやく気づいた。辰巳店は、運営が別っぽいんですなぁ~。辰巳店は
HPが別にあって、HPに株式会社サンエイフーズと書かれている。
で、泉田本店、江崎総本店、山崎店、庭瀬店、山陽町店の5店舗は、有限会社
餐休となっている。・・・これは一体・・・どういう繋がりなのかな?

●店名:支那そば 餐休 辰巳店
●住所:岡山県岡山市北区辰巳29-105
●営業時間:平日11:00-24:00 日曜11:00-21:30
●定休日:不

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

極々稀にTwitterにも・・・。
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2073-eb07dccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ