「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
先日、「ふむ~。在来線ホームの立ち食いとどっちが良いんだろ?次は!」
と思いながら岡山へ帰った訳なのですが・・。
間に他の麺を食べる間もなく、急遽すぐに次の機会がやってきた。

IMG91r (18)

またしても帰り道のJR在来線→新幹線乗り換えの際に、軽く食べてみる
事にした。
何食べようか、この日はお昼を食べてないのて空腹気味。そんな状態で
券売機を眺めて、即ガッツリメニューに惹かれてしまった。
んな訳で、『鶏天うどん(490円)』の食券を買ってみた。

食券を店員さんに渡してから、うどんが渡されるまでの素早さといえば、
水を汲みに行ってる間のスピード感。

IMG91r (19)

ズビッと麺を食べてみると~。熱っ!
立ち食いうどんらしい熱々っぷりですが、ここでも鶏天の温度が低いところに
助けられ、多少は食べやすい温度に近づいている様に思える。
麺は、抵抗感なくプツプツっと切れる。これも立ち食いらしい感じで、モッチリ
やグミっとした感じのない、無抵抗でスッと喉を通るタイプ。

でも、鶏天は先に少し書いた様に、ダシよりも温度が低くい様に感じたけれど
も、ダシで温もった影響か、そんなに時間は経ってなかったのか、結構柔らか
い。冷えて固くなっているという感じは全くしなかったのが良かった。
それに、胡椒の風味が感じられる。

IMG91r (20)

ふむ~、やっぱり立ち食いうどんって感じですな。
もちろんそれを理解した上でお店に入ったので、それに対して別にネガティブ
に思うところはない。
しかしながら、ほんの数日前に食べた"今井"で思った事を加味して比べてみ
ると~・・・。単純に「次どっちへ行きたい?」と問われれば、「今井」と答える
かなぁ。

●店名:麺家
●住所:大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 在来線ホーム
●営業時間:07:00-22:00
●定休日:無?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

アカウントをお持ちであれば、ぜひTwitterで探してやって下さい。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2078-8ca96b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ