「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さて。先のブログ記事にて、桃山亭でタイミング悪く釜玉を食べれなかった
っちゅー話を書きました。
まぁ、普段温かいうどんを食べる事が少ない私にとっては、それほど「ちっ
くしょー!」と感じてしまう様な、それほど残念だったって訳でもないのです
が、なんとなく釜玉気分をひきずっていた。

IMG91s (16)

そんな感じで、その翌日に、はなまるうどんへ行った際は迷わず『かま玉
・大(500円)』を注文してみました。
トッピングは『びっくりとり天』で、親子な組み合わせ。

注文してから、「あっ!」と思った。玉子は何個だ!?
確認はしていないが、この様子だと玉子は2個ぐらいっぽいな。
まぁ、3玉に玉子1つでは明らかに玉子が足りずに麺に絡まりきらんだろうし。

ん・・?じゃぁ、かま玉・中の時は、玉子何個だろう?
1個?2個??

IMG91s (17)

麺のタイミングとしては、少し私好みな茹で具合を過ぎているかな。
私の好みからすると、もう少し時間短く、軽く芯が残るぐらいの方が良かった
なぁと思ってしまったが、まぁこれぐらいなら許容範囲なところかな。

しかし・・・かま玉で3玉って・・結構なボリューム感な印象。
"かけ(ひやあつ)"とか"ぶっかけうどん"なら、ツルツルっと勢いで食べれてし
まうのでしょうが・・・。釜玉になると、なかなかツルツルっとはいけないので、
勢いで食べれない。

【過去のはなまるうどん 岡山新保店】
2015年10月18日・・岡山市南区(備前西市) はなまるうどん 岡山新保店 No.28
2015年10月10日・・岡山市南区(備前西市) はなまるうどん 岡山新保店 No.27
2015年09月21日・・岡山市南区(備前西市) はなまるうどん 岡山新保店 No.26

●店名:はなまるうどん 岡山新保店
●住所:岡山県岡山市南区新保1192-5
●営業時間:10:00-23:00
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

ブログ、かなり稀にTwitter。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2084-d032af4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ