「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さて、このペースだと今年の通常更新は次がラスト?いや、2つにするか?
まっ、その辺は気分と時間次第で・・・、んじゃ本題へ。

今日はクリスマスですが、まだまだ12月も前半のお話。
12月に入り、クリスマスめいて西川沿いのイルミネーションも眩しくなって
ききましたねぇ~。
まぁ、それは本題にあまり関係無いのですが、この日は妙に「つけ麺た~
べ~た~い~!(ラーメンのつけ麺)」な駄々っ子気分。

IMG91t (4)

それも、中途半端なんじゃなくて、しっかり旨い、太麺のプリプリっとしたやつ!
もちろん、大前提は美味しいやつ。

で。真っ先に思い浮かんだのが、西川沿いの"えびす"。
そう思った瞬間から気持ちは、もう"えびす"一択。ブログで書いてないので
1~2回は食べたけれども、、最近・・もう2年ぐらいは行ってないなぁ。

西川沿いに着くと、イルミネーションがギラギラ。ちょっと・・いや私には
結構眩しく感じる。
飲み屋街も近いというのもあって、この時間帯でもお客さんは一杯だ。

『つけ麺・中盛・冷(し830円・税込)』を注文してみました。

IMG91t (5)
IMG91t (6)

プリプリとした食感の麺に、絡み付く魚粉の旨味風味の効いたトロミのある
つけスープ。それでいて、やっぱり美味い!

そうだ、これだー!今、私はこれを求めていた味だ!
スープは魚介豚骨らしいが、もはやこれが何味なのか、そんなの関係ねぇ!
ってぐらい、今の私の欲求にビターッ!とハマる、その至福。
スープ自体はコッテリはしてますが、旨味が勝って感じる。しかし、麺の印象
も負けてないプリプリ!

ぐぬぬ・・、中盛りでも、麺があっと言う間に無くなってしまった気分。
うむ~、大盛りでもペロッと食べれちゃうんだろうが・・、中盛りにしたのは、
食べ過ぎ注意の自制心が災いしたと言える様な・・・。

最後にダシでスープを割って、ゴクゴクっと飲み干します。

【過去のえびすらーめん】
2009年07月15日・・今年26杯目のラーメン@えびすらーめん

●店名:えびすらーめん
●住所:岡山市北区平和町6-29
●営業時間:11:30-14:30 18:00-24:00
●定休日:無?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2086-8db0af40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ