「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
最近、チビッ子1号は学校の友達と遊びに行く方が楽しい様で、休日の
オヤジはスッカリ放置されてます。まっ、そりゃそうだわな。思い起こして
みれば、田舎に帰らない土日は俺も友達と遊びに出る事の方が多かっ
たわな。

んな訳で、この日はチビッ子2号と少しプラプラお出かけ。

IMG91t (7)

まっ・・私にとってお約束ですわな。

時計は賑わう時間帯を過ぎているですが、店内にはお客さんがチラホラ。
麺の状態が如何なところかは、運次第という感じかな。
シュビッと"しょうゆうどん"にしようかとも考えたが、ここ最近の寒さに弱い
設定が働いて『肉うどん(440円)』を食べてみることにした。

IMG91t (8)

はて・・・ここでも温かい麺を食べるのは、これが初めてですな。
過去を思い出してみると・・・、"しょうゆうどん"と"ぶっかけうどん"と・・・
ハッ!!"ぶっかけうどん肉入り"を食べてるんや!!
しもうたなぁ・・・ちょっと違うん注文すれば良かったかなぁ・・・。

IMG91t (9)

麺はしっとりと柔らか目。タイミングの影響も若干はあるのだろうけど、温か
い麺・温められてるというところの影響が大きいようにおもう。
そもそもが細目な麺線なので、よりそういう風に感じるのだろう。

そして肉は、肉ぶっかけ同様に、やっぱりダシ炊きなのか素に近い様な味。
これはこれで、コテコテし過ぎずに柔らかく優しい風味で良いし、肉の香ば
しさがシンプルにダシに広がって、違和感の無い香ばしさが膨らみます。

【過去のくうかいうどん 今店】
2015年05月20日・・岡山市北区(北長瀬) くうかいうどん 今店 No.5
2014年11月02日・・岡山市北区(北長瀬) くうかいうどん 今店 No.4
2014年06月28日・・岡山市北区(北長瀬) くうかいうどん 今店 No.3

●店名:くうかいうどん 今店
●住所:岡山市北区今3-25-21
●営業時間:11:00-21:00
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

ツイッターは本当に時々よ。時々・・・。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2087-30d29534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ