「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さて。2015年、これがラストの通常更新となります。
という事は、次回の更新は今年最後のアレです。

もう年の瀬に差し掛かってますが、これは12月の前半のお話。

IMG91t (10)

ちょっと大きなお仕事を無事に完遂し、私の中で緊張なのかプレッシャー
なのか判らないけど、張りつめた何かが一気に緩んだ気分。
まぁ、年内にもう一つ山が残ってはいるのですが、とりあえず心に一区切り
って事で、、何か自分へのご褒美&発破をかける意味もこめて「何か食べ
よう!」という気分。

と夜に出掛けてみましたが・・。この時間、開いてるところといえば・・って、
普段と何も変わらんがな。

IMG91t (11)

お店に入って、うどんを注文する所でチラッと蒸篭を見ると、結構玉が残って
いた。それを見て、私は「これ、ラッキーパターンちゃうかな。」と感じた。

ラッキーパターンはハズレ確立の高いタイミングで、直近の前の人が注文
した時に茹で上がった・玉が無くなって茹でた麺という感じの時のこと。
まっ、簡単に言えば、茹で上がってからそんなに時間が経ってないって
ことなだけ。

で、今回注文したのは『まかないぶっかけ・小(350円)』に『北海道男爵コロッケ
(120円)』。

IMG91t (12)

"まかないぶっかけ"というのは、期間限定か何かなんかなぁ?HPやメニュー
表には乗っていないけれども、入り口ん所とうどんの注文カウンター前に
紹介のポスターが掲示されていた。

ワカメ+きつね+鰹節と、王道のトッピング具材でシンプルな組み合わせな
がらも、「なるほど、"まかない"ね。」という、ちょっとした店員さんの工夫とい
うか、そういった裏メニュー感が漂っています。
麺は、やっぱりバキッとしたはなまるの良い時の麺でした。

【過去のはなまる 岡山西市店】
2015年11月15日・・岡山市南区(備前西市) はなまるうどん 岡山西市店 No.10
2015年10月07日・・岡山市南区(備前西市) はなまるうどん 岡山西市店 No.9
2015年05月25日・・岡山市南区(備前西市) はなまるうどん 岡山西市店 No.8

●店名:はなまるうどん 岡山西市店
●住所:岡山県岡山市南区西市432-1
●営業時間:11:00-23:00
●定休日:無?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2088-fb1062bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ