「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さて、昨年11月末頃のブログ記事で伊予西条のお話が出てきました。
その絡みで、12月中旬にまた伊予西条へと降り立った。
色々と用事を行って、すっかり夜になってしまった。この日は伊予西条
で1泊なので夜ご飯を探す。

IMG91t (16)

ってな訳で、この時間に開いてて、かつ歩いて行ける場所の"かめや"へ。
お店の前にたどり着いて気付いた。あのマークは前に見たことあるぞ。
そうだ以前来た時に言った小松町の"かめや"と同じだ。

かめやについては、調べてもよく分からんのよね。暖簾分け?チェーン
展開?FCなのか?
株式会社ありかとうサービスという会社が4店舖?(wikipediaでは株式会社
キスケから5店舖営業受託と書いてる)とあるが・・。でも、その事業内容に
書かれた店舗には、ここは含まれてなさげなし。
まっ、いいや。

IMG91t (17)

店内には、女将さん?店員さんが1人だけの状況。
とりあえず、席について『野菜かき揚げうどん(350円)+大(150円)』を注文
してみました。
注文を取ってくれま女将さんが厨房に戻ると、見間違いかもしれんが、
チラッと凍った白い固形が湯煎される様に見えた様に思った・・・。
なるほど・・ね。
まっ、麺は案の定という感じか。だが、下手に死んだ麺よりかは、食べ
応えがあったと解釈するとするか。

IMG91t (18)

かき揚げはそんなに大きなタイプではないが、値段を考えれば、こんなとこ
ろか、いや十分だろうと納得できる。
しかし、驚いたのは想像以上に具だくさん。玉葱、人参、ゴボウに蓮根、竹の子、
獅子唐。獅子唐がゴロンと1本入ってるのは、なんか新しい気がした。
棚葱等で、無駄にカサ増ししている感じがしなかったのが、好印象。

●店名:うどん・中華そば かめや
●住所:愛媛県西条市大町1690
●営業時間:11:00-14:00 18:00-214:00
●定休日:日

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

アカウントをお持ちであれば、ぜひTwitterで探してやって下さい。
愛媛28
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2093-7b2b9d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ