「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さて、2015年ラストのラーメンネタです。
ようやく私の公私の公の方も納めの日となりました。が、納会じゃー!
打ち上げじゃー!と言う訳には、残念ながら問屋が卸してくれない。
なんとか色々片付いたのは、打ち上げが終わり「次行きますか?」と
いう人が現れる頃合いだった。
「申し訳ない、くたびれたから帰るわ。」

で、帰ると・・、飯がない!!
ちょこちょこと打ち上げには顔出して、食べ物摘まんだりはしてたが、
ちょっとお腹すいた・・。そういやぁ、相方にも「遅くなる」って言ってたしなぁ。

まぁ、無いものはしゃーない訳で、こっから作る気力もなく、プラッと出か
ける事にした。この時間、どこが開いとんや・・?
とりあえず、適当に車を走らせながら、「ぼっこうはこないだ行ったしなぁ。
うどん屋はもう無理か。そういやぁ、ぼっこうの近くに大きなラーメン屋あっ
たなぁ。あそこまだ行ってないし、行ってみっか。」

IMG91u (7)

そんな感じで、野田にある"ふー太"というラーメン屋に入ってみた。
こちらは、岡山にある株式会社風来坊という会社の展開するラーメン屋で、
現在4店舗あるらしい。(by Wikipedia)

初訪問の時、「ここはコレ!」ってのを知らなければ、スタンダードに攻める
べしと『ふ~太ラーメン(735円)』を注文してみた。

IMG91u (8)

外観から、なんとなくファミリー層もターゲットにしている様な雰囲気もある
ので、"醤油とんこつ"ながらも、そんなに尖ったラーメンでは無さそうと
想像してたが・・、まさしく私のイメージした感じに近いところ。
豚骨系ですが、スープにクドい感じやキツさは全くってぐらい感じず、それ
でいて、背油効果なのか軽くコッテリとした感じのコクあるスープ。

豚骨ならガッツリが好きな私にとっては、「とんこつー!!」って感じに
物足りなさは感じるけれども、そもそも私がターゲットから外れておりだけ
で、狙った味になってるんだろうなぁと思う。

●店名:ふー太 野田店
●住所:岡山県岡山市北区野田2-9-13
●営業時間:11:00-23:00
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

アカウントをお持ちであれば、ぜひTwitterで探してやって下さい。
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2098-7ac79113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ