「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
ようやく2015年ラストのネタになりました!
内心、前のブログ記事のさざなみで2015年ラストになるかと思っていたの
ですが、完全に予定外のハプニングが発生。それで年の瀬も迫る中、
イオンモール岡山へ出かける事となった。

↑とだけ書くと、「どんなハプニングやねん!?」と思えるが、色々なところ
が年末の休みに突入してる中で、近所中探して開いてるのがイオンモール
岡山の中のとあるテナントだけやってん。

まっ、折角なんで立ち寄りますわな。

IMG91u (12)

『ごまだれぶっかけ(520円)』

胡麻だれのかかったうどんの上に、鶏そぼろに千切り大根。
ぶっかける形か漬ける形かのスタイルはおいといて、胡麻というのは比較的
変わり種としてある方だと思う。
私の経験としては漬ける方で見た・食べたことが多いかな。
というのもあって、メニュー名からすると、そこまで斬新!って感じはしなかっ
たのですが・・。

チュルッと一口食べて・・「ん!??」

IMG91u (13)

これは生姜?
胡麻系は結構コッテリというか味の強い感じが多かったイメージなのですが、
これは過去に食べた胡麻ダレに比べると、予想外にスッキリしてる。
胡麻の風味が弱いという訳ではなく、生姜の風味が程よくあわさりクドさを
中和して、胡麻の風味が口に広がった後で、フワ~ッとそれが流れてく様な
印象。

色味的に赤いものがあると、より綺麗かなぁ~とは思う。糸唐辛子とか。

【過去のふるいち イオンモール岡山店】
2015年12月17日・・岡山市北区(岡山) 倉敷うどん ふるいち イオンモール岡山店 No.5
2015年05月09日・・岡山市北区(岡山) 倉敷うどん ふるいち イオンモール岡山店 No.4
2015年01月30日・・岡山市北区(岡山) 倉敷うどん ふるいち イオンモール岡山店 No.3

●店名:倉敷うどん ふるいち イオンモール岡山店
●住所:岡山県岡山市北区下石井1-2-1 イオンモール岡山4階
●営業時間:10:00-21:00
●定休日:無(イオンモール岡山の休館日に準じるはず)

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

twitterもやってますが・・・、ブログ更新以外はレアです。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2100-e975ad65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ