「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
ようやくお話は2016年の内容になりました!
この年末年始はコツコツとHPの一覧更新を行っておりまして、1月4日にHP
の一覧を更新
し「最新まで更新できるまで、うどん食べないという不退転の
決意で(大嘘)」と書いておりました。
が、「大嘘」が示す通り、既に1月4日の時点で2016年の1杯目は済ませた
後でした

まぁ、正月言うても普段の休日とそんなに変わる訳ではなく、テレビが特番
ばっか。という違いな感覚なので、暇をもて余してた。
なのでフラ~ッと出掛けてみた。
流石に個人経営のうどん屋は正月休み中なところもあるだろうと。チェーン
店の方が営業してるだろうと考え、桃山亭に立ち寄ってみたのだ。

IMG91w (1)

時間は既に14時を回っているのに、えらい混雑っぷりで、店内は満席に
近い具合。
この時間帯に、これだけのお客さんって・・・ちょっと異様にも感じます。

ん~。この近くの宗忠神社も参拝客が行列してたし、初詣に行ったら混ん
でて「時間かかった~。完全にお昼過ぎちゃったやん。もうどこかで食べて
帰るか。おっ、うどん屋さんだ!」って人もいたのかなぁ、って想像してい
ます。最上稲荷も凄い事になっとったんやろうなぁ。

IMG91w (2)

ってな訳で、『ざるうどん(280円)』に『鶏天(120円)』です。

14時過ぎでも店内この状態から想像できる通り、麺のタイミングは良い
と感じられた。麺は程よいズッシリ感があり、噛めば強い抵抗のある
噛み応えのコシ。でも、そんなに固いという印象はなかった。

前に桃山亭でざるうどん食べた時、つけダシはこんな感じやったかな?
ほのかに感じる香ばしいダシの風味。前は、こんなに香ばしい印象では
なかったと思うが・・、私の好みからすると、いい感じです。

【過去の桃山亭 中仙道店】
2015年12月19日・・岡山市北区(北長瀬) セルフ讃岐うどん 桃山亭 中仙道店 No.6
2015年07月19日・・岡山市北区(北長瀬) セルフ讃岐うどん 桃山亭 中仙道店 No.5
2015年03月08日・・岡山市北区(北長瀬) セルフ讃岐うどん 桃山亭 中仙道店 No.4

●店名:セルフ讃岐うどん 桃山亭 中仙道店
●住所:岡山県岡山市北区中仙道1-3-3
●営業時間:11:00-21:00
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2101-7098c18a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ