「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
結構お店の前は通るのに、なかなか立ち寄るタイミングが無く、前に来たの
は2014年の5月頃(ブログ記事のアップは6月頭)か・・・・1年半ちょいぶり!?

IMG91w (9)

って、前の記事にも1年3~4ヶ月ぶりって書いてるし・・。その間にこの道・お店
の前を何回通ったか解らんぐらいなのに、計約3年で2回とな!
私としては、訪問回数/通過回数=その率の低さに驚きだ!
そんな事を考えながら、『ぶっかけうどん・並(300円)』に『ちくわ天(100円)』
『玉子天(100円)』をトッピングして、ちくたま天ぶっかけにして、いただきます。

IMG91w (10)
IMG91w (11)

他にお客さんもおらずのおやつ時・夕方で、タイミング悪いかなぁ~。
と思っていたのですが・・箸で麺を摘まむと、予想を上回るズッシリとした
重量感があって驚いた。
「あれ?これ良い感じじゃね?」

ズビッと食べてみると、やや固コシ傾向な感じではあったけれども、バチッ
とした強い張りがあって、麺密度の高いドッシリ麺。
前回はグミ系な食感やったんやけど、今回のは時間帯を考慮して時間経
ってもヘタりにくい様に浅茹で調整とかしてたのかな?

玉子天を割ってみると、黄身が軽くトロ~リ流れ出る半熟加減。
時々、ブシャッと気味が飛び出しビックリするのもあるけれど、それはそれ
で、これはこれでという感じです。

【過去のさかいで麺業】
2014年06月03日・・岡山市中区(門田屋敷) さかいで麺業 No.8
2013年02月25日・・岡山市中区(門田屋敷) さかいで麺業 No.7
2012年09月21日・・岡山市中区(門田屋敷) さかいで麺業 No.6
さらに過去記事有り

●店名:さかいで麺業
●住所:岡山市中区平井5-7-50
●営業時間:11:00-15-00 17-00-21:00 土日祝11:00-21:00
●定休日:無

↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterもお暇なら見てやってください。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

10年目のコメントお返事、ありがとうございます。
岡山、香川以外のうどん屋さんのネタも興味深いです。
これからも、続けて下さいね。
*\(^o^)/*
【2016/02/02 Tue】 URL // Bio_ma #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2104-deb202bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ