「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
2006年1月末に、このブログをスタート。
今年2016年1月末、これにて丸10年を迎えることができました。

いつの間にか自然とメインがHPからブログに移ったりもして。
試行錯誤することを考えず、とりあえず成り行き任せでダラダラと続けて。
まぁ、継続させる事も一つの才と信じ、マイペースで。
なんとか、ひとつの節目・丸10年。ありがとうございました。

Q. いつまでβなん?
A. いつまでもβです。

Q. いつかはβじゃなくなるの?
A. いつまでもβだって。

Q. ブログ面倒臭くない?
A. 面倒やけど、個人的な記録だから。

Q. ネタに困らない?
A. 困ってる。

Q. 面白くないよ?
A. 知ってる。

Q. 面白くしようとしないの?
A. それが出来ればやってる。

Q. 文字数多い。もっと簡潔にして。
A. 無理かな・・・。

Q. なんでβなん?
A. 最初は意図があったんやけどね。
  HPメインでいくか、ブログ並行にするか、ブログメインにするか。
  そのお試しのつもりでβなの。そもそもどうでも良い事の雑記メインで
  書いていこうと思ってたから。

Q. 見てくれる人のこと考えて作りなよ!
A. ・・・、まぁ、俺の日記なんやし・・・。
  それを意識すると、たぶん続けられなくなる。

Q. 実際、これまでに何軒ぐらいのうどん屋に行ったん?
A. 正直わからん。HPに書いてる数は02年3月29日からのカウントやから、
  それ以前が解らんし、香川意外として大阪編の記録をつけ始めたのは
  2006年からやしなぁ・・・。大阪に出てからそれまでに何軒行ったかが
  正しく解らんしなぁ。そこそこは行ってるんやけど、記録してないので・・。
  だから、単純に考えてHPに書いてる1006よりは多いのは間違い無い
  んやけどなぁ。だから、大体で1000ちょっと。
  (たぶん、1100ぐらいなのかなぁ・・・。)

Q. うどんばっかりアホじゃね?
A. そうかもしれん。でも、好きだからええねん。

Q. うどんオタクやね。
A. それは、褒め言葉やね。

Q. お医者さんから「うどん食べるな」って言われたら、どうする?
A. う~ん・・・そのうち禁断症状で暴れるかも。

Q. で、結局、どんなうどんが好みなん?
A. 正直、もう良くわからん。昔は「これ。ここが1番!」と確たるものがあった
  けど、色々なところで食べてる内に「これは、こういう美味しさがある」、
  「これは違う方向性の美味しさ」っていう、共通の基準で並べられない
  と思ったから。それから、よく解らん様になった。

Q. もう、β取りなよ。
A. え~、、めんどい。

Q. つまんないよ?
A. 言われんでも、知ってるって。
  それでも、俺は続ける事を頑張ってんねん。

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでも少し呟いています。mituki_udonで探してみて下さいな。
スポンサーサイト
10年なりましたか。
光樹さんのブログを、リーダー入れて読んでます。
大阪の、うどん屋さん情報好きです。
光樹さんの、自分用のその時の味、好みなど残せる使い道ありです!
この前、私は、久々に『がもう』に、行って食べて、
「何これ!やっぱり美味しい、これが自分の本当の好みなのか?!」
となりました。だからって味にどうこう言えまえんが、美味しいのです。
お子さんと、奥様との、美味しい話も書いてみてください。←人の内情知りたいわけでは無いよ。
ずっと質問したかったこと、転勤族なのですか?
【2016/02/01 Mon】 URL // Bio_ma #- [ 編集 ]
http://youtuukan.cocolog-nifty.com/axis/
それでも毎日見てるんですから私も同じようなもんですね
【2016/02/01 Mon】 URL // ひろ #TGHntJu2 [ 編集 ]
>>Bio_maさん
ありがとうございます。
私もHPを始めた頃、田村やがもうが私の中でトップ争いをしているお店だった
のですが・・・、色々食べて・色々思う様になって、よく解らなくなってしまいまし
た。でも、時々行くと「あぁ、やっぱコレだなぁ」って思うんですよね。
ネタが尽きれば、家族ネタも放り込んで行きたいと思います!
私は転勤族ですよ~。香川出身で大阪で就職し今は岡山です。その内、岡山
から離れる事になると思うのですが、その時は恐らく単身赴任です・・・。

>>ひろさん
えへへ。皆さん暇なのかな・・?と、こんな事書いてる私が一番暇そうな・・・。
個人的には「そんな、週に1回ぐらいででええのでは・・?」なんて思ってしまい、
こんなところを毎日見て頂けてるなんて、頭が下がりますm(_ _)m。
【2016/02/01 Mon】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2105-490d988b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ