「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
まだ1月中旬のとある日のこと。この日は昼前から西に向けて移動。
お昼に「ご飯物が食べたい!」と我が儘抜かす奴がおりまして。
かたや「うどん食べたい!」我が儘抜かす奴もおりまして。
「うどん屋でオニギリとかはあかんのか?」と問うと、「定食みたいな感じ
がええ。」と困った奴だ・・。

まっ、お察しの通りうどんと我が儘ぶっこくのは私な訳で。
ん~、岡山市街地ならまだしも、少し離れたらうどん以外の選択肢は
少ないぞ俺。

IMG91x (1)

そんな具合で悩みつつ、途中の瀬戸内市でレストランたぬきをチョイス。
ここなら、ご飯のサービス定食もある、うどんもある。無難なチョイス。
そんな感じで、私は『うどん定食(600円)』を食べる事にした。

近くの"夢ぞの"が閉店してなきゃぁ、それでも良かったのだが。
あっ・・そしたら私はうどんは注文しないか。

IMG91x (2)

つるつるモッチリとした麺肌に、プラスチックのお箸が滑るのなんの。
温かい麺は、とってもモチモチ感の強い「これぞ岡山系~」ってな食感の
麺で、優しく柔らかな口当たり。
かけダシは、鰹系な香り高く、しっかりとしたコクがあります。

うどんとおかずにご飯が付いて600円。
病院という立地柄か、ガツンとくるボリューム感はないようにも思えるが、
私としては十分なボリュームです。

※前回・前々回の記事でタイトルにNo.2が連続してしまっていたので、
 今回No.4に調整。


【過去のレストランたぬき】
2015年11月24日・・岡山県瀬戸内市(長船) レストランたぬき No.2
2014年07月27日・・岡山県瀬戸内市(長船) レストランたぬき No.2
2014年03月17日・・岡山県瀬戸内市(長船) レストランたぬき

●店名:レストランたぬき
●住所:岡山県瀬戸内市長船町服部290-5 瀬戸内記念病院 1F
●営業時間:11:00-19:00
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterではちょいちょい呟いています。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2108-36b246a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ