「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
1月中旬から後半に差し掛かる頃合いのお話です。
今年も1月13日より、はなまるでは期間限定て「かま玉フェア」が開催されて
ました。(って、まだ開催中ですな。)

IMG91x (3)

フェア中は、期間限定メニューにかま玉類の小の麺増量と、普段あまり
釜玉に気が向かない私も自分から「たまには・・」と考えてしまいます。

昨年のかま玉フェアでは、『ジャガバター醤油かま玉』を食べて、小ぶり
ながらもジャガイモが1つ丸々コロンっと乗ったビジュアルに驚きもしました。

今年は『香味油のねぎ盛りかま玉』と、『ダブルたまごの濃厚カルボナーラ
かま玉』の2種類。どちらも小で450円。今回は両方とも結構気になるなぁ。
まぁ、まずは『濃厚カルボナーラ』の方にしてみよう。

IMG91x (4)
IMG91x (5)

麺の茹で上がりを数分待って、うどんが運ばれてきました。
ふむ、見た目からして濃厚な感じのあるカルボナーラソースを纏った麺。
滑らかなソースというよりは、ドロッとしたタイプで、麺に&麺が絡み付き
ます。
その分、温玉で滑らかなにする作戦か?

味については、想像通りなとこもあるのですが、粗挽き胡椒のピリッとした
感じがマッチしてます。
欲を言えば、カルボナーラの具として鉄板のベーコンも加わってればと・・。

ふむ~。はなまるHPやメニューボードでは、滑らかなクリーム状のソースの
様に伺えたが・・。ソースは固めた形で店舗に送り込まれてるのかな?

【過去のはなまる 岡山西市店】
2015年12月29日・・岡山市南区(備前西市) はなまるうどん 岡山西市店 No.11
2015年11月15日・・岡山市南区(備前西市) はなまるうどん 岡山西市店 No.10
2015年10月07日・・岡山市南区(備前西市) はなまるうどん 岡山西市店 No.9

●店名:はなまるうどん 岡山西市店
●住所:岡山県岡山市南区西市432-1
●営業時間:11:00-23:00
●定休日:無?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2109-2f46ef80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ