「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
この日は朝から久しぶりに広島入り。
前日からの雪で新幹線のダイヤは乱れていた。この後の移動もある
ので、そっちの方が心配・・。

広島市内でなんやかんやした後、次の移動に向けて夕方頃に広島駅
へと戻った私。

さて。その前にちょっと一杯やっとくか!
広島駅でちょっと一杯と言えば、やっぱり"久束"だ!!
当然やろが!!最初っから、計画している行動の1つですがな。

と、意気揚々とお店に向かってみると・・。
「あれー!!!?えー!?うそー!?」
お店が無くなってる!!閉店!?
まじでかー・・。急ぎ調べてみたら、2015年7月に閉店していたらしい・・。
便利の良い場所で美味いお店だっただけに、ショック大。

しゃーないので、駅中の驛麺家にするか~。

IMG91x (9)

熱々のうどんは苦手なので、具によって温度が下がる事を期待して、前回
と同じく『鶏天うどん(530円)』にしてみた。

鶏天が熱を吸収して、多少は温度が下がってるとは思うが、やっぱり熱いね。
麺は立ち食いうどんの柔らかさ。
前記事の和兵衛とは違う、コシのない柔らかさ。
ストンと腹の中に落ちて行く様な感覚で、消化によさげな。まぁ、それが
通常か。
まっ、今回の旅は次の目的地がメインであって、その前にちょっと広島に立
ち寄ったという感覚なので。

にしても、久束の閉店は予想外やった・・、初っぱなから計画が崩れた。
しかも、雪の影響でこの後の計画にも影響が・・。
先行きが不安になったりする・・・。

【過去の驛麺家】
2015年02月01日・・広島市南区(広島) 驛麺家

●店名:驛麺家
●住所:広島県広島市南区松原町1-2 広島駅2F
●営業時間:6:30-22:30
●定休日:無?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2111-159e8993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ