「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
「東京で一泊!」
私にとって珍しい土地に来たのもあって、行けるタイミングがあるなら!
と、翌朝のわずかな時間も、少しプラついてみた。

行ける範囲で・・朝から開いてて・・・、白羽の矢を立てたのは昨夜と同じく
"おにやんま"!今度は東品川店だ。
東急本線の青物横丁から歩いて数分。

IMG91x (16)

こちらは、椅子がありますな。
グルリと厨房を囲むカウンター席に、奥に小さなテーブル席と。
でも、食券制は同じ。衛生面・効率を考えると、券売機方式になるのでしょう。

今度は『鳥天ぶっかけ・大(520円)』にしてみた。朝から・・。
いや、昨夜ネットで色々調べてたら、鳥天を推す文字が見えましたので。

IMG91x (17)

ふむ。麺の系統的には前日の五反田店と同じく、張りの強いバッキンバッツン
な歯応えで、朝の立ち食い系とは思えぬしっかりの豪麺さ!
(ここが、立ち食いに分類して良いのかどうか謎)。
しかしながら、こちらの方がやや弾力感のある麺の様に感じた。タイミングの
具合なのかな?

鳥天もなかなかガッツリだ!ゴロゴロッと3個。朝からちょっと重いかと少し反省
しながらも、また次来たら同じ事するんだろうな。って気がする。
ダシは、そんなに風味があるという印象はしなかった。どっちかと言うと醤油が
勝った様な辛さが鋭く思われる。

IMG91x (18)

う~ん、朝から満足満足~。

これが朝7時から営業してて、中休みがあって23時まで開いてるとは・・。
五反田に至っては月~土は7時~翌3時だぜ。
4時間しかお店閉まってないの。
お店に施錠する必要が無いのでは?常に仕込みや清掃等で誰か居るん
じゃないの?って思ってしまう。
まぁ・・それが社会全体・情勢で見れば良いのか悪いのか解らんけれど、
私が近くに住んでれば毎朝のレベルで寄りそうな・・。
いや、まだ探せば朝から営業してるお店は他にあるわな。東京だもん。
末恐ろしい街!!

●店名:おにやんま 東品川店
●住所:東京都品川区東品川4-1-20
●営業時間:7:00-15:00 17:00-23:00 土日祝7:00-15:00
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterではmituki_udonでやっとります。
東16
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2114-c4d28857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ