「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さて、東京ネタ3本が終わり。他にも色々行きたかったのだが、連日の様に
「食事行きましょう!」と言われてしもうたら、断るのも失礼なし。内心、
東京スカイツリーの方にも行ってみようかと思ってたのですが・・。
自由時間を与えられず、3軒で打ち止め。岡山へ帰った。

なかなか刺激的かつ色々考えさせられるところのある3軒の後というのも
あって、うどん食べたいモードが確変状態。
シュビッ!バキーッとした麺を喰らいたい!そんな気分なのです。

IMG91x (19)

そ一気に平常に引き戻される様な感覚。
岡山の夜にだと開いているお店は限られる別けでして・・そんな訳で丸亀製麺。

んー・・、この時は期間限定で『だし玉肉づつみうどん』を展開中なのですが・・。
私にとってはピンとこよね~・・。なんでだろ?
温かいうどんだから?
玉子を崩して混ざるのが前提だから?
これなら別々に食べたいから?
う~ん、自分の中に明確な理由を見いだせない。

じゃぁ『ぶっかけうどん並(290円)』で。

IMG91x (20)

って、こういう流れたなら、挑戦してみる展開と思わせといて、そうではない
逃げの展開。

トッピングには『野菜のかき揚げ』。
・・これも、食べてる内にむつごく感じる事が多々あるんやけど・・懲りずに。
というか、ラストオーダー間際の時間帯で揚げ物もほとんど残って無かった
ので。残ってる物から選ぶとこれになっちゃったんよね。
しかし、今日は野菜かき揚げで1つの作戦がある。かき揚げを崩してながら
ダシに浸々にしながら食べるのだ。

IMG91x (21)

やっぱり、この手の揚げ物は、ダシと合わせて食べる方がサッパリと食べら
れますな。温かいかけうどんで、こうするのが良かったのかも。
逆に、冷やかけだと、ダシが油っぽく感じ過ぎる様な気もするか。

麺は閉店間際のタイミングで、少しは時間が経っている様に感じた。
伸縮性・グミ感のあるコシ。でも、ビッと押し返してくる様な強い弾力って感じ
ではなかった。まぁ、程よい弾力というところか。

【過去の丸亀製麺 岡山高柳店】
2015年11月21日・・岡山市北区(岡山) 釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 岡山高柳店 No.8
2015年10月27日・・岡山市北区(岡山) 釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 岡山高柳店 No.7
2015年10月05日・・岡山市北区(岡山) 釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 岡山高柳店 No.6

●店名:釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 岡山高柳店
●住所:岡山県岡山市北区高柳西町7-27
●営業時間:11:00-22:00(LO21:30)
●定休日:無

↓↓↓いつもありがとうございますm(_ _)m↓↓↓
 

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2115-057e19b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ