「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さて、まだまだ2月初旬のお話でございまして・・。
今年1回目の"らーめん桜"に行ってみた訳ですよ。

IMG91y (9)

これまでに何度か当ブログに出てきてるお店ですが・・。
最初に行ったのが、いつ頃やったのかは覚えていないのですが、初回時に
「へ~。あごダシなんや~。良さそ~。」と思い、食べてみたらドはまり。
それ以降、ブログに書いてないのも含めて、もう10回ぐらいは来たでしょうか。
しかも、全て「あごだし醤油」を食べてるのです。

一応、メニュー表では『とんこつ醤油(640円)』がトップにきて、そこには『定番』
の文字が添えられているのに、今まで食べてなかった。
なので、今回、初挑戦です。

IMG91y (10)

運ばれて来た瞬間に「おっ!?」と思う、豚骨の香り。
スープを一口飲んでみると、匂いの割にはあまりガッツリな豚骨という感じ
はせずに、意外にサラッとな印象です。
でも、味はしっかりと&醤油も活きて、味に芯がある様に感じられます。

しかしこれは、あごだし醤油とは全然印象が違うラーメンですなあ~。
どっちが好きかと問われれば、やっぱりあごだしかなぁ。

【過去のラーメン桜】
2015年07月23日・・2015年8杯目のラーメン? らーめん桜 No.2
2014年10月22日・・2014年4杯目のラーメン らーめん桜

●店名:らーめん桜
●住所:岡山県岡山市北区津島笹が瀬4-1
●営業時間:火~土11:30-14:30 17:00-23:00 日11:30-14:30 17:00-22:00
●定休日:月

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

アカウントをお持ちであれば、ぜひTwitterで探してやって下さい。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2119-ad8847d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ