「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さて、続いては岡山大学病院の近く、医大前商店街今年2月にオープンした
"尾道中華そば 無双"というお店。
前の"えびすらーめん円山店"のブログ記事の冒頭で書いた様に、ここも
以前、"まつのや"といううどん屋さんだった場所。

IMG91y (23)

「あれっ!?いつの間に??」と言う感じで、お店が替わってしまってました。
まぁ、しゃーない。

そんな訳で、お店に入ってみました。
店内の感じは、厨房はラーメン屋仕様になってますが、客席部分は「以前の
まま?」という感じで、椅子が引けないぐらいキチキチ。

さて、じゃあスタンダードに『中華そば・並(600円)』で。

IMG91y (24)

スープにはコロコロとした背油が浮いてます。
そして、スープを一口飲んでみると、やや醤油がキリッとした感じはするけど、
お魚の風味が感じられる鶏ガラ+魚介スープ。
しかし、残念ながら私にはこれが尾道ラーメンの王道な感じなのかどうかが
解らん。比較対象が少ないし、前に尾道ラーメン食べたの何時だっけ・・?

麺は細麺。尾道ラーメンは細いというより平たい麺という印象があるので、
違和感とまではいかないけれど、少し「あれっ?」と思った。
しかし、キリッとした感じのスープなので、麺はスープに合わせて細麺に
したのかな?とも考えられる。

●店名:尾道中華そば 無双
●住所:岡山県岡山市北区大学町3-8
●営業時間:11:00-14:30 17:30-20:00
●定休日:日・祝

↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterもお暇なら見てやってください。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2124-57047a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ